有料老人ホームサン・パレ加瀬 施設外観
施設外観 サン・パレ加瀬へ敷地入り口からみた建物です。

有料老人ホームサン・パレ加瀬の口コミ・評判 ぽちはな(女性/50代)

4.4
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

宮城県宮城郡利府町加瀬字野中沢48−2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぽちはな

少し高めの安心介護付き別宅

ぽちはな(女性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
建物はもう20年近くになるので新しくはありませんが共用施設が良く掃除されていて清潔感があります。 匂いも感じませんでした。 すこし高台にあるせいか日当たりも良くスペースも居間、寝室と分けてあってやはり、ただのホームではなく介護付き老人ホームというのがわかりました。 お風呂も大浴場と介護が必要な人のためのお風呂と分けてあり、早い時間からも入浴でき快適そうです。 ちょっとした流しもあり、自分の家の延長のように使えます。 食堂も広々としていて気持ちのいいものでした。

行事/イベント

3.0
毎月何らかのイベントを企画してくださっていますが、参加はかなり自由だそうでたのしそうです。 その他に、お買い物ツアーがあったり楽しそうです。

費用/価格

3.0
この辺りでは安くはないと思います。 一人部屋、二人部屋、相部屋などがあります。 家賃方式と一時金方式とがありますが、一人の場合は家賃方式で16万円~20万円。入居一時金方式で一時金が150万円~850万円程度で月々15万円程度かかります。 その他医療費、紙おむつなどの消耗品代、水道光熱費、他医療機関への通院が必要な時には通院支援のための費用なども必要です。

料理/食事

5.0
広々とした食堂でゆっくりと食事が出来るようです。 差し入れを持っていっても食事内容が十分なようで、あまり必要ない様子でした。 自立者にはセルフサービスで自分のぺースで食事が出来ます。

施設の雰囲気

5.0
施設が落ち着いた雰囲気なためか受付の方たちも明るく元気なというより静かな落ち着いた感じでした。 ここの部屋が独立しているため、廊下を歩いていてもあまりひととすれちがったりはありません。 早い時間に入れるお風呂がお気に入りの様です。

介護/看護/医療体制

5.0
要介護者2名に対して1名の介護・看護職員が日中はいらっしゃるので安心です。 ただ、夜間は介護職員がいるだけなので、連絡体制はとっているといってもすこし不安です。

周辺環境/アクセス

5.0
最寄りの駅からもあまり遠くなく、町中からもあまりとおくはないのですが、すこし高台になっていて静かです。 少し車で移動すると大きな公園もあり桜の季節には見事です。
有料老人ホームサン・パレ加瀬 に戻る

有料老人ホームサン・パレ加瀬 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 388.8 万円
月額費用
14.9 〜 32 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

原則60歳以上の方が対象ですが、60歳未満の方も入居可能です。詳しくは施設までお尋ねください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 有料老人ホームサン・パレ加瀬
敷地面積 14489.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 6297.7m²
施設所在地 宮城県宮城郡利府町加瀬字野中沢48−2
入居定員 120名
居室総数 93室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.6 〜 49.0m²
介護事業所番号 0472600030
共用施設設備 食堂: 大食堂:65席172平方メートル(1階)*喫茶コーナーと兼用
要介護者用食堂:デイルーム(1階)と兼用 / ロビー、エレベーターホール、エレベーター(2基)、喫茶コーナー(大食堂と兼用)、大食堂、大浴場、多目的ホール、多目的和室、カルチャールーム、茶室、図書コーナー、趣味のコーナー、健康管理室、デイルーム、花壇、菜園。*以下は自己負担:売店、公衆電話、自動販売機、駐車場、コインランドリー、ゲストルーム
運営事業者名 株式会社サン・パレ
運営者所在地 宮城県宮城郡利府町加瀬字 野中沢48-2

有料老人ホームサン・パレ加瀬の地図

住所

〒981-0111宮城県宮城郡利府町加瀬字野中沢48−2

交通アクセス

JR東北本線塩釜駅下車 約3km(車で約7分)  宮城交通バス 野中沢停留所下車 約1km(徒歩約13分)