特別養護老人ホーム  釜房みどりの園の口コミ・評判 クニちゃん(男性/80代)

2.7

宮城県柴田郡川崎町大字川内字芋の窪16-3-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

クニちゃん

介護老人ホーム

クニちゃん(男性/80代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
山の中の一軒家という感じで周りは、見渡す限りみどり一色で、自然に囲まれた落ち着ける場所であり、ホーム内も明るく清潔な雰囲気だった。

行事/イベント

3.0
入居者の誕生会等が、毎月定期的に行われており、ホーム内は楽しく明るい雰囲気であった。

費用/価格

3.0
入居費用については、長兄が管理しており、しょうさいはわからないが、かなりやすかったときいております。

料理/食事

3.0
入居者本人に合わせた食事メニューとなっており、また、本人の好きなものを持参して食べさせることもでき、割と食べ物については、自由であった。

施設の雰囲気

3.0
訪問した際の、スタッフの対応は非常によく安心してあづけることができた。

周辺環境/アクセス

1.0
幹線道路よりかなり離れており訪問するのに不便で、又、周りには買い物する店もなくかなり不便だ
特別養護老人ホーム  釜房みどりの園 に戻る

特別養護老人ホーム  釜房みどりの園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム  釜房みどりの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県柴田郡川崎町大字川内字芋の窪16-3-2
入居定員 40名
居室総数 34室
開設年月日 1979年08月05日
居室面積 15.7 〜 34.61m²
介護事業所番号 0472200112
運営事業者名 社会福祉法人鶴寿会
運営方針 当施設は、施設サービス計画に基づき可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入居者がその能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助等の、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うものとする。
サービスの特色 入居者の生活歴や価値観を尊重し施設に入居してもそれらの継続した生活が送れるように支援目標を立てている。
また、農業に従事していた方々が多いので、在宅生活の延長支援としてユニットから見える庭に菜園を作り野菜を育て収穫しては入居者と共に料理を作ることもある。
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム  釜房みどりの園の地図

住所

〒989-1503宮城県柴田郡川崎町大字川内字芋の窪16-3-2

交通アクセス

宮城交通 川崎営業所下車 ⇒ 町営バス 本砂金方面 ⇒ 蔵王グリーンホーム前 下車