特別養護老人ホーム 伊勢あさま苑の口コミ・評判 ここまま111(女性/60代)

3.6

三重県伊勢市朝熊町3074-11

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ここまま111

中堅層向け、もう少しお金をだすので、別の館をつくっってほしい

ここまま111(女性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
まあ、寝たきりの老人なのでいいのですが、4人部屋でしたが、全館個室にしてほしい。 窓から見える景色はいいですよ、自然がいっぱいで。 一番いやなのは、館内のにおいです。 冷暖房完備なので、窓が開いていることはないし、開けるような 窓もなく、 匂いが本当にいやでした。 食事のにおいと、シャンプーのにおいと、生活の匂いと消毒のにおいが混ざるんです。 においを改善してほしいです。

行事/イベント

3.0
いろいろレクがありましたが、完ぺきに全員認知症扱い。 うーん?しかたないかな

費用/価格

4.0
月10万ぐらいだったと思います。 年金もいい年金をもらってたので、範囲内でしたが、もう少し金額を出してもいいので、もっとよい施設があればとおもいました。 が、空きが回ってこなかったんです。

料理/食事

3.0
ほぼ寝たきり老人なので、食事がどうのこうのはありません。

施設の雰囲気

4.0
いい人もいれば、雑な人もいる。 が、おおむね満足しています。

介護/看護/医療体制

4.0
90歳過ぎている老人なので、多くは期待していないので。

周辺環境/アクセス

4.0
自然環境がよく、アクセスもいい。 スリッパをはきかえないシステムにしてほしい。

その他

いろいろ制約はあったが、ルールなので、しかたない。 一人を許せば、だらだらになってしまう。
特別養護老人ホーム 伊勢あさま苑 に戻る

特別養護老人ホーム 伊勢あさま苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 伊勢あさま苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県伊勢市朝熊町3074-11
入居定員 55名
居室総数 16室
開設年月日 2000年03月27日
居室面積 10.8 〜 43.2m²
介護事業所番号 2470800315
運営事業者名 社会福祉法人ウエルケア
運営方針 提供するサービスは、介護保険法並びに関係する厚生労働省令、告示を遵守し、自立支援のケアプランを作成し適切で効率的な利用者本位のサービスに努めます。又、事故や災害等利用者の安全対策及びプライバシーの保護、各種地域福祉サービスの推進、ボランテイアの受け入れ等、地域の連携、交流を進めます。又、施設の専門性を高めるため、施設内外研修及び職員全員参加の委員会で協議し、職員自らの資質向上と質の高いサービスの提供に努めます。
サービスの特色 利用者の楽しみである『食』に力を注いでいます。むせやすい方や嚥下障害の方に、刻み食だけでなく、見た目も美しい『ソフト食』の提供を行い、利用者様に食べる喜びを味わっていただきます。行事の際に、おせちや実演レク、ビアガーデン、選択昼食会、鍋物等、『食』にバリエーションを持たせて提供しています。日々の生活では、一人ひとりがクラブ活動に参加し、苑外活動、ボランティアの方々による歌や踊りを鑑賞し、地域とのつながりを大切にしています。
待機者数 214人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 伊勢あさま苑の地図

住所

〒516-0021三重県伊勢市朝熊町3074-11

交通アクセス

近鉄山田線、あさま駅より徒歩約20分または、三重交通バスで三重県サンアリーナで下車、徒歩約15分