グループホーム虹の里の口コミ・評判 カワサル(男性/60代)

3.9

愛媛県四国中央市上分町乙8番地73

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カワサル

安心して預かってもらえる施設

カワサル(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
建物はそれほど新しくはないが、リビング風の居間や個室についても清潔感があり掃除も行き届いているように思われる。 個室についても入居者の状況に合わせて戸で隔てたりカーテンにしたりと気を遣っているのが伺える。 リハビリのための設備というのはないが、入居者の症状に合わせて生活上での作業を手伝わせるようにしており問題はないと 思われる。

行事/イベント

5.0
定期的に施設の報告誌を送ってくれるが、それによると 百円ショップやホームセンターなどの店へ出かけたりしているようで認知症の入居者にはいいと思う。また、年2回ぐらい家族会ということで家族も含めた懇親会を実施している。

費用/価格

4.0
他の施設と比較はしていないが、本人の年金で対応できる金額なので十分だと思っている。また、家に宿泊した場合その日数分の 費用を引いてくれており良心的である。

施設の雰囲気

4.0
何かある場合はすぐ電話にて連絡してくれておりいいと思う。 スタッフは熟練者が多いようで入居者の性格に合わせて対応してくれているように見え安心できる。男性のスタッフもおり最初は不安な気もあったが問題はないようである。

介護/看護/医療体制

4.0
血圧・心拍数・便の状況を毎日チェックしてくれており安心できる。また、家に帰る時など服用している薬を各食事毎に分けてくれており大変助かる。 病院が経営している施設ということも安心感がある。

周辺環境/アクセス

3.0
街中の山の中にあり車でしか行けないが、騒音もなく静かであり 年配者にはいいと思う。また親企業の病院も車で数分の所にある ので問題はない。
グループホーム虹の里 に戻る

グループホーム虹の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1)認知症高齢者であって共同生活を送ることに支障の無い方。
2)要介護認定において要支援2もしくは要介護1以上に認定されている方。
3)常時医療機関において治療をする必要がない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム虹の里
敷地面積 1590.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 257.01m²
施設所在地 愛媛県四国中央市上分町乙8番地73
入居定員 8名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての2階部分
開設年月日 1998年10月01日
居室面積 10.8m²
介護事業所番号 3870800145
運営事業者名 社会福祉法人愛美会

グループホーム虹の里の地図

住所

〒799-0121愛媛県四国中央市上分町乙8番地73

交通アクセス

JR川之江駅より、車で約10分