桜美苑 中野の口コミ・評判 しゅりちゃん(女性/30代)

4.0

青森県弘前市大字中野一丁目10-9

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しゅりちゃん

清潔でちょうど良い規模の施設

しゅりちゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
まだ新しく、すみすみまでキレイなかんじがします。部屋はそれぞれ桜の木の種類の名前がついています。二階までは急な階段ですが、エレベーターもあり、足腰のためにわざと階段を使う入居者もいるようでした。団らん用のテーブルがにかいにもあるので、訪問時に便利です。

行事/イベント

4.0
団らん用のテーブルには折り紙など、壁にもモニュメントなどが飾っており、季節ごとのものをみんなで作っているのが分かります。わたしの訪問した入居者はほとんど参加していないようでしたが、自由参加なので気が楽そうでした。

費用/価格

4.0
キレイな個室ですし、施設自体の大きさもちょうど良いので使いやすい施設ですのでいいと思います。

料理/食事

4.0
わたし自身は食べていませんが、栄養が偏らないように配慮されているので家族も安心できると思います。

施設の雰囲気

4.0
訪問中、掃除機をかけに男性スタッフが来たのですが感じよかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
ベットの横には緊急時用の大きなボタンがあり、配慮を感じます。

周辺環境/アクセス

4.0
ま向かいにスーパーがあります。入居者は自由に出入りして買い物しているようでした。来客時なども便利そうでした。
桜美苑 中野 に戻る

桜美苑 中野 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 桜美苑 中野
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 青森県弘前市大字中野一丁目10-9
居室総数 15室
居室面積 19.96 〜 24.84m²
運営事業者名 株式会社バリュー
運営者所在地 青森県弘前市大字文京町18-3

桜美苑 中野の地図

住所

〒036-8155青森県弘前市大字中野一丁目10-9

交通アクセス

弘南鉄道大鰐線 弘前学院大前駅から徒歩で約3分
弘南鉄道大鰐線 聖愛中高前駅から徒歩で約11分
弘南鉄道大鰐線 弘高下駅から徒歩で約15分