森岡病院の口コミ・評判 suntory88(男性/70代)

3.1

徳島県徳島市八万町大野5-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

suntory88

高齢者の多い日本には、必要な施設です。

suntory88(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
施設の建物は新らしく、きれいでした。山を切り開いて、造成した土地にあるので、山側の部屋は眺めが悪かったです。廊下の一部が拡張されて、食堂として使われていました。やや狭い感じがしました。リハビリ室は明るく、広めで、使いやすそうでした。全体に掃除はゆきとどいていて、清潔でした。

行事/イベント

3.0
毎月お誕生日会があり、靴下などのプレゼントがありました。夏祭りが最大のイヴェントで、庭に、やきそばや、たこやきなどの露天がならび、無料で食べられます。花火に阿波踊りも見物できます。患者の家族も大勢参加します。みんな、楽しそうでした。

費用/価格

4.0
費用は、毎月約7万円ぐらいで、本人の年金で支払いました。入所当初は、時々1万円ぐらいの、余分の経費が掛かりました。寝巻きなど、洗濯も施設でしてもらえて、楽でした。支払いは、毎月月初めに、施設まで、見舞いがてらに持って行きました。

料理/食事

3.0
食事は、ほとんど流動食だったので、味のことはほとんどわかりません。歩ける人は食堂に集まって食べ、寝たきりの人は、ヘルパーさんに食べさせてもらいます。時々プリンを持っていって食べさせました。家族が一緒に食事をしている所は、見たことがありません。

施設の雰囲気

3.0
担当の先生は、お年寄りでしたが、やさしく、丁寧に、説明してくれ、非常にわかり易かったです。看護士さんや、ヘルパーさんも、おだやかで親切な人が多くて、全体に明るい雰囲気の施設でした。

介護/看護/医療体制

3.0
異常があれば、他の歯科医院とか、外科の病院で、治療がすぐ受けられます。先生の往診もあります。異常があれば、すぐに、家族に電話で、連絡があります。呼び出されます。インフルエンザの予防接種とか、すごく熱心です。

周辺環境/アクセス

3.0
郊外にあるので、車を利用するだけです。駅からも、バス停からも、歩いてゆくには、遠いです。山や川の自然はいっぱい残っていて、幹線道路からも、すこし離れているので、騒音の心配はありません。大きなショッピングセンターが近くに見えますが、車が必要な距離があります。施設の建物は目立っているので、すぐにわかります。迷うことはありません。

その他

県立病院から転院するかたちで、入所しました。事前に見学などしていません。市役所の方に相談して、紹介されました。夜、仕事の帰りに見舞う家族はいますが、だいたいお見舞い客は昼間です。
森岡病院 に戻る

森岡病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 森岡病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 徳島県徳島市八万町大野5-1
入居定員 10名
居室総数 4室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 18.78 〜 35.87m²
介護事業所番号 3610125365
運営事業者名 医療法人敬老会

森岡病院の地図

住所

〒770-8070徳島県徳島市八万町大野5-1

交通アクセス

バスの場合:大野東バス停より、徒歩5分
JRの場合:文化の森駅下車後、徒歩10分