指定介護老人福祉施設 秋桜の里かみふくおかの口コミ・評判 桃90(女性/40代)

3.4

埼玉県ふじみ野市駒林1145-1秋桜の里かみふくおか

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

桃90

環境の良い場所

桃90(女性/40代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
建物は新しくはないですが、掃除は良くされていました。廊下や食堂などは広くて、開放的なイメージです。個室は、四人部屋でしたが、適当な広さがありました。

行事/イベント

3.0
私は参加したことがありませんが、季節のイベントがたくさんあると、親族の方が言っていました。

費用/価格

4.0
本人の年金と、子ども四人が毎月少しづつ出し合って支払っていました。具体的な額はわかりませんが、それほど負担はありませんでした。

料理/食事

3.0
濃い味が好きな祖母でしたが、薄めの味付けの食事を美味しそうに食べていました。おやつもぺろりと食べていました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は、笑顔があり、皆感じが良い方ばかりでした。

周辺環境/アクセス

4.0
周りは、民家もほとんどなく、畑が広がっていて、のどかな良い場所です。駐車場も利用でき、お見舞いに行きやすいです。
指定介護老人福祉施設 秋桜の里かみふくおか に戻る

指定介護老人福祉施設 秋桜の里かみふくおか の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 指定介護老人福祉施設 秋桜の里かみふくおか
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県ふじみ野市駒林1145-1秋桜の里かみふくおか
入居定員 104名
居室総数 68室
開設年月日 1999年01月01日
居室面積 13.8 〜 37.7m²
介護事業所番号 1173000033
運営事業者名 社会福祉法人秋桜園
運営方針 総合的な高齢者介護サービスとしての機能を最大限に活用し、地域に開かれた施設として、介護に対する機能を積極的且つ基本に忠実な対応を図るべく、蓄積された知識と経験を生かし、高齢者に対して誠実に対応できるよう各部署間の業務の充実と相互協力を図り、施設が一体となってその運営と整備、サービスの向上に努めます。また、利用者の方に対して“安らぎ”と“生きがい”を基本とした介護理念を掲げ、サービスの提供を目指します。
サービスの特色 1、利用者の立場に立ち安心して生活できるよう愛情ときめ細やかな介護を心がけ、入居者にやすらぎと生きがいを提供します。
2、地域に根ざした施設として地域社会と交流を持ち、施設を開放してふれあいを大切にします。
待機者数 18人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月10日更新の情報です)

指定介護老人福祉施設 秋桜の里かみふくおかの地図

住所

〒356-0034埼玉県ふじみ野市駒林1145-1秋桜の里かみふくおか

交通アクセス

東武東上線 ふじみ野駅から車で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました