介護老人福祉施設 こもれびの口コミ・評判 こころん(女性/40代)

4.1

福岡県大牟田市中町1丁目4-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こころん

開放感

こころん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設全体の統一感、開放感ある玄関と、介護施設の暗さを感じない明るさがある。天井の高さと、普通だったら無駄と排除される通路などの広さだと思います。また、絨毯がひかれているので高級感があります。

行事/イベント

5.0
内部だけでなく、外部からもゲストを呼んで、四季折々にジャンルを絞らないレクレーションや行事を開催している。それを地元の新聞などで知ることが出来ます。 レクレーションに参加する利用者だけでなく、サポートする職員の表情も良い。

費用/価格

3.0
価格や費用についてはあまり詳しくは知りませんが、周辺の同施設よりも少し高いと聞いています。それでもその分、質の高い介護だけでなく、精神的にも豊かに過ごせると感じました。

施設の雰囲気

5.0
施設の職員はいつも笑顔であいさつや対応をしてくれます。他の同施設では暗い表情や楽しくなさそうというイメージを持つことがありますが、ここでは皆さんが自分が働いている施設に誇りを持っているような生き生きとしたイメージが強いです。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに公園や小学校、幼稚園がある。私鉄の駅からも徒歩圏内なので、お見舞いなどにも便利です。 また、車で来ても十分な駐車場が確保されているので安心です。 施設はコの字になっているので大きな道路に面しているものの、交通騒音を感じることはありません。
介護老人福祉施設 こもれび に戻る

介護老人福祉施設 こもれび の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 こもれび
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県大牟田市中町1丁目4-1
入居定員 50名
居室総数 70室
開設年月日 1999年12月10日
居室面積 14.71m²
介護事業所番号 4071500641
運営事業者名 社会福祉法人それいゆ
運営方針 目的:利用者が人としての尊厳をもって安心のある生活を送れるよう支援します。                             運営方針:                                                                      1、地域の方々との交流を図り、地域福祉に貢献できる体制つくりに努めます。                              2、生きがいと楽しみのある家庭的な生活空間つくりに努めます。                                      3、利用者が、日々明るく穏やかに生活していただくるようにひとりひとりのニーズを把握し、精神的ケアにも心がけます。
サービスの特色 全個室のユニットケアを行っています。
各階でユニット調理を行っています。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

介護老人福祉施設 こもれびの地図

住所

〒836-0013福岡県大牟田市中町1丁目4-1

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 新栄町駅から徒歩で約8分