特別養護老人ホームあかしあ荘の口コミ・評判 kenjimm(男性/50代)

2.4

石川県かほく市白尾タ220番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kenjimm

きっちり介護してくれる

kenjimm(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

2.0
清潔感はあるが、日差しの入りが悪く、全体的に暗いイメージ。 きれいで床もみがかれているが、暗いことが全面的に印象としてのこる。 施設もほどほどに広く、ほかの患者さんがいても、狭いとは感じない。

行事/イベント

3.0
どんなイベントをしているのか、よくわらかない

費用/価格

2.0
やはり高いとおもう。

料理/食事

2.0
少ないように思えるが、栄養も考えてくださっているだろうし、おもかせできる。

施設の雰囲気

3.0
出すぎず、逃げすぎず、よい距離感で、教官できる。

介護/看護/医療体制

3.0
人数は不足しているようにみえるが、その中でもがんばっていらっしゃった。

周辺環境/アクセス

2.0
とても不便で、車がないと生きにくい

その他

とくになし。 タバコはすえなかったと思います お見舞いにいくとき、ほんのわずかの時間なので、全面禁煙で大丈夫。あえてここですう必要はないです。
特別養護老人ホームあかしあ荘 に戻る

特別養護老人ホームあかしあ荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームあかしあ荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県かほく市白尾タ220番地
入居定員 100名
居室総数 35室
開設年月日 1984年04月01日
居室面積 17.325 〜 33.0m²
介護事業所番号 1772100028
運営事業者名 社会福祉法人相生会
運営方針 (1) 当施設は、施設サービス計画に基づき、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の提供その他の日常生活上の支援、機能訓練、健康管理及び療養上のケアを行うことにより、入所者がその有する能力に応じ、その人らしい自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
(2) 当施設は、入所者の意志及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立った施設サービスの提供に努めるとともに、明るく 家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結び付きを重視した運営を行い、行政及び関係福祉サービス機関等との密接 な 連携に努める。又、在宅での介護者の支援のため介護相談・介護教室を開催する。
サービスの特色 当施設の基本方針に掲げる利用者がその有する能力に応じ、その人らしい自立した日常生活を営むことが出来るようにすると共に、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供の実現を図るため、当施設の生活空間を5ブロックに分けたグループケアを実施している。
 また、介護サービスの質の向上をより図るため、利用者や家族より各種のアンケート調査を実施し分析、評価すると共に、利用者の満足度の向上に努めている。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームあかしあ荘の地図

住所

〒929-1177石川県かほく市白尾タ220番地

交通アクセス

JR七尾線 宇野気駅から徒歩で約14分