グループホーム 日だまりハウスの口コミ・評判 オレオ(女性/50代)

4.0

岡山県津山市桑下1312−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

オレオ

家庭的なあたたかい場所です。

オレオ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設は、日当たりがよく 冬でもあたたかく気持ちがいいです。部屋も全て個室です。でも日中は大体皆が集まる部屋で目もいきとおり、コミュニケーションもしてもらえてありがたいです。トイレもきれいで気持ちがいいです。

行事/イベント

4.0
毎月のお誕生日会や、年に1度の夏祭り。また 毎月のように鑑賞会などの行事があって 楽しそうです。お正月には皆で初詣に行ったり、春には近くにお花見にも出かけているようです。

費用/価格

3.0
費用は、13~15万ほどで 毎月お金の工面に大変ではありますが、それだけのことをしていただけて、満足しています。家族兄弟で出し合っています。引き落としもしていただけてありがたいです。

料理/食事

4.0
食事は あたたかい家庭的な料理でうれしいです。畑で取れた旬の野菜を使って下さるので 季節感も味わえます。 お茶などの飲み物にはトロミをつけて下さっています。体調が悪い時には流動食も準備して下さいました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は どの人も明るい雰囲気で笑顔がいっぱいです。私たち家族に対しても 日ごろの様子などよく話してくださいますし、本人にも たびたび声かけをして下さってまるで家族のように触れ合ってくださるのがありがたいです。

介護/看護/医療体制

4.0
担当のお医者さんが 週に1度往診して下さっています。何か少しでも変わった様子があると、先生に相談して下さったり家族にも連絡をすぐに下さるので安心です。看護師さんも常にいらっしゃり健康管理をして下さっています。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から車で10分少々で通いやすいです。廻りは自然が豊かで騒音もありません。とても暮らしやすい環境です。
グループホーム 日だまりハウス に戻る

グループホーム 日だまりハウス の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。自傷他害のおそれがないこと。常時医療機関において治療する必要がないこと。ホーム内で喫煙をしない事。本事業所の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 日だまりハウス
敷地面積 999.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 248.37m²
施設所在地 岡山県津山市桑下1312−1
入居定員 9名
建物構造階数 木造り1階建ての1階部分
開設年月日 2004年03月01日
居室面積 8.43m²
介護事業所番号 3373800360
運営事業者名 有限会社翔和

グループホーム 日だまりハウスの地図

住所

〒709-4623岡山県津山市桑下1312−1

交通アクセス

JR姫新線(佐用~新見) 美作千代駅から車で約10分