サンシティパレス塚口
サンシティパレス塚口へようこそ

サンシティパレス塚口の口コミ・評判 竜門(男性/80代)

3.3
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

兵庫県伊丹市車塚1-32-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

竜門

入居しても良いと思う施設。

竜門(男性/80代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
2008年オープンなので全体的にきれいで感じが良い。入居前に部屋はリフォームされるのできれい。部屋の入り口には段差がなく、靴を履く時転倒しないように座る所があるのは親切。風呂場に乾燥機が付いているのは便利で良い。イアンターネット・電話は既に配線済み。部屋の広さはいろいろあるので自分の希望の広さの部屋を選べばよい。図書室があり、新聞も置いてあるので自分で新聞を取らなくてもよいのはありがたい。POST、売店、カフェがあるのも便利。

行事/イベント

3.0
文化講座、コンサート、落語等があるが、バスで旅行に行く事があるのかは聞くのを忘れた。イベントとは言えないが、色々なサークル活動が行われているので、入居生活を楽しむ事は出来ると思う。このような活動はどこの老人ホームでも行っているので、普通とした。

費用/価格

3.0
入居一時金は、このくらいの施設としては普通と思う。入居時に80歳以上だと少し安くなる。毎月の管理費は一人の時、月額98,000円は高いと思う。高齢になってから入居する場合は、一括払いで入居金を払うのでなく、入居金はかなり安くして年払いにする制度があるとありがたいが、ここにはそういう制度がないのには不満を感じる。

料理/食事

4.0
食事は予約なしで食べられるので、いちいち予約・キャンセルをしなくて良いのには助かる。ドアのカギにバーコードがありそれをスキャンして、後日自動的に支払いが行われるのも便利で良い。毎日変わる数種類のメニューから自由に選べるのも良い。料理の質は見学の時、入居者と同じ昼食を食べただけなのでよく分からない。

施設の雰囲気

4.0
すでに書いたようにまだ新しいので、全体的にきれいで感じが良い。スタッフや入居者の雰囲気については見学しただけなのでよく分かりません。

介護/看護/医療体制

3.0
介護・看護については、見学しただけで経験がないので分かりません。医療体制は、施設内に診療所があって便利。また具合が悪くなった時、一時的にシャワー付きの介護室を無料で利用できるのは大変ありがたい。介護・看護については分からないので普通としました。

周辺環境/アクセス

2.0
街の中にある施設なので、周囲の景観は良くないので不満とした。自分の希望としては、出来れば水のある美しい景観の所にある老人ホームに入りたいと思っているので。駅からバスの便はある。どのくらいの間隔でバスがあるか、調べなかったので分からないが。

その他

見学だけだったので、その他の気づいた所はなかった。周辺環境だけは不満だが、その他の事は全般的に良い印象を受けた。
サンシティパレス塚口 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

サンシティパレス塚口 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
3,340 〜 4,890 万円
月額費用
19.4 〜 38.7 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
心臓ペースメーカー
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
看取り

施設詳細

施設名称 サンシティパレス塚口
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県伊丹市車塚1-32-7
入居定員 882名
開設年月日 2008年11月01日
居室面積 21.3 〜 99.67m²
介護事業所番号 2873302000
運営事業者名 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
運営者所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル30階 EAST

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

サンシティパレス塚口の地図

住所

〒664-0872兵庫県伊丹市車塚1-32-7

交通アクセス

阪急伊丹線 稲野駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました