特別養護老人ホーム みづほの里の口コミ・評判 やこす(女性/50代)

4.9

群馬県太田市牛沢町156-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

やこす

職員のレベルが高い施設

やこす(女性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
当時新しかったので綺麗でした。最新の設備もあり、どこの部屋も明るく素敵でした。

行事/イベント

5.0
納涼祭は地域との距離も密接で、イキイキとしていました。職員も皆さんが楽しめるよう一生懸命やっていました。家族の方も入居者さんと触れ合え楽しそうでした。その他外部からの訪問コンサートなどもあり良かったです。

費用/価格

5.0
市でやっている特養なのでほとんど値段も手頃で、良いサービスが受けられるのはよいと思います。

料理/食事

4.0
見た目も味も満足いくと話していたお年寄りが多かったです。スタッフも同じメニューが食べられますが、美味しかったです。

施設の雰囲気

5.0
職員は高い意識を持って仕事をしていますので、不適切な職員は解雇されるシステムでした。また研修にも出席が義務でしたからいつも色々考えています。 職員のレベルが高いので、明るくしっかりした職場です。

介護/看護/医療体制

5.0
地域とのつながりもあり、近くの病院とも連携していました。施設内のスタッフも高い意識を持って接しているので安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
国道からすぐだが、一歩国道から離れているので静か。

その他

特になし。
特別養護老人ホーム みづほの里 に戻る

特別養護老人ホーム みづほの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム みづほの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 群馬県太田市牛沢町156-1
入居定員 50名
居室総数 35室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 13.0 〜 44.0m²
介護事業所番号 1070500291
運営事業者名 社会福祉法人同仁会
運営方針 (1)利用者の心身の状況、解決すべき課題の把握、利用者や家族の意向等を踏まえた上で、介護サービスの提供を致します。(2)利用者の意思及び人権を尊重し、自由な行動の保障により、生きる喜びの感じられる安らかな生活の場の提供に努めます。(3)利用者の最大の楽しみである給食については、その施行にそったメニュー作りと共に、温・冷配膳車による適時適温の給食と併せ、ゆとりある食事時間を確保致します。
サービスの特色 (1)施設サービス計画の立案 (2)食事 (3)入浴 (4)介護 (5)機能訓練 (6)生活相談 (7)健康管理 (8)特別食の提供 (9)理美容サービス (10)行政手続代行 (11)日常費用支払代行 (12)所持品保管 (13)レクリエーション 等
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年02月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム みづほの里の地図

住所

〒373-0833群馬県太田市牛沢町156-1

交通アクセス

※電車をご利用の場合
※バスをご利用の場合
・東武伊勢崎線太田駅より車で10分
・市内循環バスそよ風、牛沢十字路下車徒歩3分
・東武伊勢崎線細谷駅より車で5分