特別養護老人ホーム第二白藤の苑の口コミ・評判 あっすー(女性/30代)

4.9

福岡県嘉穂郡桂川町大字吉隈字ヲベ田13番96

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あっすー

老人ホーム

あっすー(女性/30代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
初めてだったのですが、こんなに綺麗だとは思いませんでした。落ち着いた所だったのでよかったです。

行事/イベント

5.0
イベントにはあまり参加させてあげれないのですが、車椅子でお散歩でもよろこんでくれます。

費用/価格

5.0
金銭的にゆとりはないですが、どうにか今のいい施設を見つけてよかったです。

料理/食事

5.0
施設のご飯とは思えない程の味付けでとてもビックリしました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフはみな、温かくて優しい人ばかりで、何かあれば迅速な対応をしてくれるので、助かります。

介護/看護/医療体制

5.0
医療器具も看護師の知識もきちんとあって、とてもいい病院なのだと思いました。看護師はいつも連絡をくれます。

周辺環境/アクセス

5.0
田舎町なので、服類がとても大変です。自宅~歩いて行ける距離に施設があるのはとても嬉しい事ですが、不便な面もあって、とてもたいへんです。
特別養護老人ホーム第二白藤の苑 に戻る

特別養護老人ホーム第二白藤の苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム第二白藤の苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県嘉穂郡桂川町大字吉隈字ヲベ田13番96
入居定員 30名
居室総数 13室
開設年月日 1997年04月10日
居室面積 14.63 〜 43.56m²
介護事業所番号 4075700072
運営事業者名 社会福祉法人筑前福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入苑者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指すものとする。
サービスの特色 従来型は、小規模(30床)のため、居心地のいい家庭的な生活を送っていただける介護サービスを提供できる。
待機者数 4人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム第二白藤の苑の地図

住所

〒820-0609福岡県嘉穂郡桂川町大字吉隈字ヲベ田13番96

交通アクセス

JR福北ゆたか線 桂川駅下車 タクシーにて約10分、又は西鉄バス(吉隈方面行き28番)弥栄バス停下車 徒歩5分。