ココファンまちだ鶴川

ココファンまちだ鶴川の口コミ・評判 かんた(女性/60代)

4.4

東京都町田市鶴川3-4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かんた

優しい終の棲家

かんた(女性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
ワンルームに、トイレ・浴室・洗濯機置き場が付いていて動線が考えられている配置。広さも十分でドアの開閉は楽。共有で大きい風呂もある。居室・館内共によく掃除が行き届いていた。バリアフリー化は勿論、エレベーターの使い勝手が高齢の方に配慮されて開閉がゆっくりしていて焦らずに使用できる。居室は少し暗い感じはしたが、落ち着いていて差し支えはなかった。 共有部分の食堂兼レクスペースは明るく清潔。広々として、集まりたくなる雰囲気。

料理/食事

4.0
朝・昼と自分で用意することもできる。夕飯は、メニューを選ぶことができて、内容もバランスがよく、野菜も多め。 食事介助もされていて、丁寧な対応がされていた。食堂でみんなの話し声がある中で食事ができるのは、精神的にも良いと思える。

施設の雰囲気

5.0
入退室の際の、受付の方の挨拶が優しく、きちんといていた。防犯上も安心。 他のスタッフさん達も、優しそうで丁寧に対応して下さっていた。親しげだけれど、馴れ馴れしさのない距離感が良かった。入所者さん達も 明るくてフレンドリーな方が多いようだった。自立の方が多い様子。

周辺環境/アクセス

4.0
近くに公園もあり、静かな環境。駅からは少し離れているが、バス停も近く、さほど不便さは感じなかった。 買い物には、歩ける範囲で店が無いけれど、買い物をスタッフに頼める点や、タクシーなども呼んでの外出が可能 なことでこれも不便さは解消される。

その他

月に一度、美容院・理髪の開設もあり、外出も申告すればかなり自由。 居室に多少の家具や電化製品も持ち込めるので、自分のペース・共同の ペースの両方が楽しめると思う。
ココファンまちだ鶴川 に戻る

ココファンまちだ鶴川 の施設詳細

空室状況
合計1
入居費用
14 〜 35 万円
月額費用
21.4 〜 42.6 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファンまちだ鶴川
旧名称 悠楽里まちだスカイビュー
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都町田市鶴川3-4
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファンまちだ鶴川の地図

住所

〒195-0061東京都町田市鶴川3-4

交通アクセス

電車:小田急線鶴川駅から
バスで7分降車後、徒歩2分、その他:

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました