特別養護老人ホーム 日の出ホームの口コミ・評判 こわしやさんじ(男性/60代)

3.9

東京都西多摩郡日の出町平井3076

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こわしやさんじ

大きな施設で職員もしっかりしている。

こわしやさんじ(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
大きな施設であり新しい棟もあるため環境はよい。施設長も知っている人でありしっかりやってくれるので安心して預けられる。段差などもなく生活もしやすくなっていると感じる。

行事/イベント

4.0
夏祭りが盛大に行われ模擬店などもたくさん出ていて本人も食べたいものがかなり食べられるので満足している様子。

費用/価格

3.0
介護保険の施設なのでその費用で間に合うためあまり負担になることはない。おむつ代はかかるがそれは自宅でも同じなので負担にならない。

料理/食事

4.0
治療食ではあるが、それなりのメニューになっていて管理栄養士が処方するものなのでよいと思う。

施設の雰囲気

4.0
職員もしっかり教育がされており、挨拶などの対応もしっかりしていて訪問しても良い感じを受ける。

介護/看護/医療体制

4.0
連携している病院ともしっかり連携をして担当医も定期的に訪問していて医療面でも任せることが出来る。

周辺環境/アクセス

4.0
自宅から近くて通いやすい。入所してしまえばあまり外に出ることはないので、周りの商店とかは気にならない。山の中であり落ち着いた状態である。

その他

特に訪問の制限時間もなくいつでもゆけるので助かる。
特別養護老人ホーム 日の出ホーム に戻る

特別養護老人ホーム 日の出ホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 日の出ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都西多摩郡日の出町平井3076
入居定員 200名
居室総数 114室
開設年月日 1972年09月01日
居室面積 14.633 〜 38.5m²
介護事業所番号 1372400133
運営事業者名 社会福祉法人芳洋会
運営者所在地 東京都西多摩郡日の出町平井3076
運営方針 法人理念「安心と充実の人生をご一緒に」に則り、法人の社会的責任である社会貢献に努め、広く社会から信頼される施設作りをし、法人の理念を共有し、職員全員が同じ価値観をもって仕事をする。
【重点目標】
1.サービスの向上
・暮らす人も、はたらく人もずっと楽しく生きよう  
・100+1%の仕事をしよう
・仕事のシェイプアップ
2.人材育成
・人を好きになる!
・ちょっと先の状況と自分と芳洋会を考えてみる
3.事業の安定及び開発
・新規事業へのコミット
サービスの特色 200床というスケールメリットを活かして、ハード・ソフト両面から多様な介護サービス形態を提供している。
従来型の施設でありながら、リニューアルにより個室に近い整備となっている。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 日の出ホームの地図

住所

〒190-0182東京都西多摩郡日の出町平井3076

交通アクセス

JR武蔵五日市線 武蔵増戸駅下車 タクシー5分(徒歩20分)
または、JR青梅線 福生駅下車 西東京バス(日の出折り返し場行き・武蔵五日市行きにて(文化の森入り口)下車)徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました