特別養護老人ホーム ファミール境の口コミ・評判 ももちゃんだ(男性/60代)

3.9

茨城県猿島郡境町塚崎4864

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ももちゃんだ

家族対応のホーム。

ももちゃんだ(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
個室で身障者用のトイレが設置されている。館内は常に清潔感にあふれている。ここの特徴は、幅広い共用通路です。沈みがちになるところで、気分転換になります。エレベーターに入居者が出入りできないようベルトで遮断していましたが、他の施設では、どのように対応されているのでしょうか。

行事/イベント

4.0
春の花見、買い物ツアー、音楽会、その度に家族も同席できるので、良い思い出になりました。

費用/価格

4.0
10万円かからなかった。年金の範囲内でした。助かりました。

料理/食事

3.0
満足な点。 とろみをつけてもらい食べやすくして頂きました。 ちょっと不満な点。 実際に食べる動作の補助がないので、体が弱ってきてからは、テーブルにすわっているだけでした。夫婦共働きでしたが、夕食時には極力、訪問し食べさせてあげました。施設側で、つきっきりの介護は不可能ですから、いたしかたないんですが。

施設の雰囲気

4.0
皆良いスタッフで、感謝しております。特に若い方々には感心させられました。施設によって、雰囲気(スタッフの表情・空気・立ち居振る舞い)の違いを感じます。

介護/看護/医療体制

3.0
・夜間は複数名の常駐体制。 ・医療機関との連携もできていました。

周辺環境/アクセス

4.0
自然豊かで環境は良いが、公共交通機関のアクセスは良くない。 古河駅からタクシーで6000円ぐらいかかる。

その他

利用できて良かった。
特別養護老人ホーム ファミール境 に戻る

特別養護老人ホーム ファミール境 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ファミール境
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県猿島郡境町塚崎4864
入居定員 90名
居室総数 34室
開設年月日 1997年02月18日
居室面積 13.55 〜 438.15m²
介護事業所番号 0874300130
運営事業者名 社会福祉法人さしま福祉会

特別養護老人ホーム ファミール境の地図

住所

〒306-0405茨城県猿島郡境町塚崎4864

交通アクセス

東北線古河駅よりバスで45分(境車庫行き塚崎正面下車)。下車後、徒歩で354号線からラーメン屋のT字路を入り、小さな橋を渡り、すぐ左折すると右前方に施設あり(徒歩5分)。
境町道の駅より354号線を古河方面に15分。土手沿いを走行し、右手ラーメン屋手前で右折し小さな橋を渡り、すぐ左折すると右前方に施設あり。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました