グループホーム布市真寿庵の口コミ・評判 jovi.nut.kitty(女性/60代)

4.6

大阪府東大阪市布市町2−12−2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

jovi.nut.kitty

家庭の雰囲気そのままのセカンドハウス

jovi.nut.kitty(女性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
建物は比較的新しく窓も大きく居心地がよさそうな空間でした。 ベランダでは家庭菜園もしておられました。 またキッチン&リビングの共用スペースは南側に位置しており、日がよく入る設計でした。

行事/イベント

5.0
お誕生日会や遠足などの行事が頻繁に行われているようで 入居者の人たちがたいくつしないようにされていました。 また日々の買い物も近所のスーパーに買い物ツアーに出かけたり楽しそうでした。

費用/価格

2.0
1か月オール込で約13万円とのことでした。 世間一般のレベルでは安い部類になると思われますが、母の年金受給額を考慮するとうちにはちょっと高いです。

料理/食事

5.0
入居者の方々が介護士の補助の元 自分たちで作られており、アットホームなメニューが家庭で食べる雰囲気を味わえるのでよいと思いました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は皆にこやかで入居者の方々とも楽しく談笑されていたのでとてもよい雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間は必ず誰かが常駐していて またかかりつけの病院との連携もよいようです。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅からすぐ近くで また近所に皆で行けるスーパーもあり、クリニックなども近いので大変よい立地です。

その他

実際に入居していないので詳しくはわかりませんが、全体的によさそうなところでした。
グループホーム布市真寿庵 に戻る

グループホーム布市真寿庵 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

東大阪市在住の方。
主治医の意見書で認知症と診断されている方。
要介護認定において、要支援2及び要介護1~5の認定を受けておられる方。
認知症状によって自立生活を送るにあたって支援を要する方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム布市真寿庵
敷地面積 2525.92m²
施設種別 グループホーム
延床面積 301.26m²
施設所在地 大阪府東大阪市布市町2−12−2
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての2階部分
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 11.73m²
介護事業所番号 2775003078
運営事業者名 社会福祉法人川福会

グループホーム布市真寿庵の地図

住所

〒579-8004大阪府東大阪市布市町2−12−2

交通アクセス

近鉄けいはんな線 新石切駅から徒歩で約24分