介護老人保健施設 柳川やすらぎの里の口コミ・評判 あっくん2015(男性/50代)

3.4

福岡県柳川市西浜武1076-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あっくん2015

暮らしやすい

あっくん2015(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
建物に入ると、個人的には暗い雰囲気を感じました。どちらかと言うと静寂した病院みたいな感じでした。でも、歩きまわるとあまり気にしなくなり、こんなものだと思うと、そういうふうに思えて普通だったと思います。

行事/イベント

4.0
イベントがある日程や時間帯に参加することが無くわからないですが、本人に聞いたところ、特に問題ないようなので、楽しくやって行けていると思います。

費用/価格

3.0
両親が費用面を賄っており、その負担がどれだけか不明で、またその費用負担で厳しいのか分かりません。しかし、何も言わないので普通だと思っています。

料理/食事

3.0
もともとあまり好き嫌いを言っていないので、食事に関しては問題ないようで、ある程度は満足して食べていると思われます。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの対応は良いと感じましたが、入居者目線の実情は何とも言えません。人間関係は基本的に良し悪しがあると思いますので、こればっかりはしょうがない部分もあります。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤に関しては少ないかもしれませんが、今のところ、何もクレーム的なことは聞かないので満足としています。

周辺環境/アクセス

4.0
街中からは少し離れた施設、また、幹線道路からも少し離れている点で行き来はし易いと思います。また駐車場も広いし、特に問題ありません。

その他

両親がメインに手続き関係を行っていたので、自分としては特に問題ありません。
介護老人保健施設 柳川やすらぎの里 に戻る

介護老人保健施設 柳川やすらぎの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 柳川やすらぎの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福岡県柳川市西浜武1076-5
入居定員 98名
居室総数 34室
開設年月日 1995年06月23日
居室面積 15.79 〜 35.11m²
介護事業所番号 4054380086
運営事業者名 柳川滋恵会
運営方針 施設は施設サービス計画に基づき、看護医学的管理の下における、介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活のお世話を行うことにより、入所者の方がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにすると共に、居宅における生活への復帰を目指すものとする。
サービスの特色 年間行事(運動会、文化祭、敬老会、風船バレー)などや、クラブ活動(お茶を楽しむ会)で楽しんでもらうようにしている。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月26日更新の情報です)

介護老人保健施設 柳川やすらぎの里の地図

住所

〒832-0081福岡県柳川市西浜武1076-5

交通アクセス

西鉄柳川駅より 南筑交通(早津江行 又は大川行)にて 久々原バス停下車。徒歩3分