巌城はごろも苑の口コミ・評判 こじやん(男性/60代)

3.3

鳥取県倉吉市巌城920-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こじやん

費用面では安心していい

こじやん(男性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

3.0
新しい建物ではないが、清掃がキチンとされており、清潔感があった。玄関には靴の履き替え用に椅子が用意されて、立って履けない人、障害者用に準備してあり、配慮がされていると感じた。

行事/イベント

4.0
四季折々の行事の際には案内状が届き、私自身は参加していないが、入所している本人的には満足しているだろうなと推察される。

費用/価格

4.0
費用は6万円もかかっていないので、本人の年金だけで充分賄えた。通帳は施設に預けていたが、毎月の費用明細と通帳記入のコピーを送ってくれていたので信頼感はあった。

施設の雰囲気

3.0
細部まではわからないが、静かな雰囲気の施設で入居者の笑顔もあったので、いい施設なんだろうなと思った。

周辺環境/アクセス

3.0
施設は街の中ではなく静かな環境の中にあるが、初めて行く人にはわかりにくいかもしれない。
巌城はごろも苑 に戻る

巌城はごろも苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 巌城はごろも苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県倉吉市巌城920-1
入居定員 150名
居室総数 41室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 10.45 〜 26.8m²
介護事業所番号 3170300440
運営事業者名 社会福祉法人鳥取県厚生事業団
運営方針 利用者の人格を尊重し、その尊厳を保ちつつ、利用者主体の介護と自立支援を行う。介護福祉施設としての社会的責任と存在意識を自覚し、地域の信頼を基盤とした、透明性のある事業運営をめざす。利用者に対し上質な環境を提供し、より快適な生活を送れるような配慮と支援を行う。
サービスの特色 建物は築45年経過していますが、広い敷地に草花を多く植え自然豊かな環境に心がけています。また心安らぐ生活を送っていただけるように、職員はやさしく、親切、ていねいに支援しています。
待機者数 68人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

巌城はごろも苑の地図

住所

〒682-0801鳥取県倉吉市巌城920-1

交通アクセス

山陰線倉吉駅下車、バスで西倉吉、関金、赤碕方面行き乗車、中部総合事務所前下車、徒歩15分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました