特別養護老人ホーム 武庫アルテンハイムの口コミ・評判 たなっと(男性/40代)

2.4

兵庫県西宮市田近野町7番32号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たなっと

静かな場所に佇む施設

たなっと(男性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

2.0
施設自体古く、老朽化があちこちで見られます。また、立地条件があまり良くないので、家族の様子を見に行く際、車はほぼ必須になります。場所もわかりにくく、駐車場の数もあまりありません。 施設内は、居住区に関しては明るく問題ないのですが、それ以外の場所「玄関や階段」等は 暗く、冷たい感じがします。 介護士の方々に関しては挨拶もしっかりしてくれ、特に問題にないと思います。

行事/イベント

3.0
季節ごとのレクリエーションは実施しているようで、特に問題は感じません。

費用/価格

2.0
費用は私自身が支払っているわけではないのですが、払っている人間からは高額だと不満は聞いております。

料理/食事

3.0
料理に関しては少し病院食のような感じがします。 味も薄味で、お年寄りの方には良いかと思います。

施設の雰囲気

2.0
先程も回答しましたが、全体的に居住区以外は暗めでひんやりとします。

介護/看護/医療体制

3.0
介護士の方々に関しては挨拶もしっかりしてくれ、特に問題にないと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
周辺は静かでいいとは思いますが、アクセスが不便です。車は必須ですし、近くに武庫川があり もし、大雨で決壊した場合は坂道になっている為、浸水は免れないと思います。 その為の災害対策をしているかどうかは疑問が残ります。

その他

たまに1歳の息子を連れて様子を見に行きますが、その時は周りのお年寄りも含め すごく笑顔になります。 やはり赤ん坊はかわいいようで。皆さんニコニコしながら手を振ってくれます。 そう考えると、幼稚園や保育園などと交流するイベントなどがあれば入居者の方は 非常に喜ぶのではないのかと思いました。
特別養護老人ホーム 武庫アルテンハイム に戻る

特別養護老人ホーム 武庫アルテンハイム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 武庫アルテンハイム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県西宮市田近野町7番32号
入居定員 50名
居室総数 26室
開設年月日 1982年05月01日
居室面積 8.3 〜 14.25m²
介護事業所番号 2870900350
運営事業者名 社会福祉法人尼崎武庫川園
運営方針 ご利用者の人権・人格を尊重し、常にご利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。ご利用者のニーズを大切にし生きがいのある生活をしていただくように援助します。 やさしさ、笑顔のあるあたたかい支援をします。
サービスの特色 「笑顔で支援」笑顔がもつやさしさ、あたたかさがサービスの原点です。小規模でアットホームな施設なので細かな心配り、目配りにつとめています。
待機者数 264人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 武庫アルテンハイムの地図

住所

〒663-8001兵庫県西宮市田近野町7番32号

交通アクセス

阪急電車「仁川駅」で下車し、阪急バス逆瀬川行きに乗り換え「田近野駅」下車 北へ徒歩3分