特別養護老人ホーム 翠祥園の口コミ・評判 のほほんと(男性/40代)

4.0

福島県いわき市久之浜町末続字深谷33-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のほほんと

広く明るく、自由にゆったりと過ごせる施設。

のほほんと(男性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
施設が海を見渡せる高台にある。施設内はとにかく広く明るく、入居者は自由に自分の好きなことをしている。

行事/イベント

4.0
毎月誕生日会や、節分、七夕など季節のイベントを開催している。公共スペースには大画面テレビが何台かあり、一台はカラオケ用に映像と歌を流している。

料理/食事

4.0
栄養バランスの良いメニューが毎食出ていて、炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルを余すことなく摂取できるように工夫されている。

施設の雰囲気

5.0
施設のスタッフは全員、明るくはきはきとしていて、入所者、施設関係者、見学等初見の者に対して常に挨拶をしてくれのべつ親切である。

周辺環境/アクセス

3.0
施設が海にほど近い場所の高台にあり、静かで過ごしやすい。大きな通りから一本入ってすぐの場所なので、車で訪れるのは容易であるが、公共の移動手段がほとんどなく、また徒歩で行けるようなスーパーやコンビニエンスストアはない。

その他

待機待ちの方が常に多い。
特別養護老人ホーム 翠祥園 に戻る

特別養護老人ホーム 翠祥園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 翠祥園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福島県いわき市久之浜町末続字深谷33-1
入居定員 85名
居室総数 39室
開設年月日 1993年04月01日
居室面積 18.0 〜 42.63m²
介護事業所番号 0770400927
運営事業者名 社会福祉法人翠祥会
運営方針 1.利用者全員の人権を最大限尊重する。
2.利用者個々のニーズに即したサービスを提供できる体制を確立し、サービスの質の向上に継続して取り組む。
3.業務の効率的な運営に努め、財務体質の強化を図る。
4.地域社会との連携を密にし、地域の福祉ニーズに迅速かつ適切に対応する。
5.職員研修の体系化を推進し、高齢者福祉事業に意欲的に取り組む人材を育成する。
サービスの特色 太平洋が眺望できる緑豊かで閑静な環境です。ご利用者が人間として尊厳を保持しながら、健やかに、その有する能力に応じた自立した日常生活を営むことができるよう、社会福祉の基本理念に立脚した良質かつ適切な福祉サービスの提供を実現できるよう、日々努力しております。
待機者数 103人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月23日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 翠祥園の地図

住所

〒979-0331福島県いわき市久之浜町末続字深谷33-1

交通アクセス

JR常磐線(いわき~仙台) 末続駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました