特別養護老人ホーム 白熊園の口コミ・評判 NINO(女性/50代)

4.4

福岡県福岡市城南区別府7-5-45

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

NINO

新しくきれいで開放的なホーム

NINO(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
施設自体が新しいこともあり、全体的にとても清潔感があります。トイレや設備も新しいものばかりなのでシンプルで使用しやすい状態でした。 玄関や廊下なども明るく開放的なので施設全体が明るく感じました。 空気清浄機があるのか、においも気にならなかったです。 スタッフの方も細やかに声掛けして見回っていてもらえていたので、感じがよかったです。

行事/イベント

5.0
季節のイベントを多くとりいれていただいてます。 お花見の時期はバスを利用して近所で有名なお花見スポットまで連れて行ってもらったり、地域の夏祭りへ参加させていただいたり、お月見会、クリスマス会など季節感がある細やかなイベントを開催してくれています。 家族が付き添えない時はスタッフの方がついてくださるので、できるだけ参加はしますが、気負いすぎなくてありがたいとおもいました。

料理/食事

4.0
メニューは豊富で旬の食材もよく出てきているようです。 もともと薄めの味付けが好みだったこともあり、味付けには満足しているとのことです。 自力で食事できるのでまだ介助は必要ないのですが、介助されている方もいらっしゃって細やかに気配りしていただいてる様子でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は忙しいとは思うのですが、共同空間ではあまりバタバタ感を出していなくて感じよかったです。スタッフの方にちょっと声掛けなどもしやすかったです。 大きな声で声掛けが必要なときも優しさを感じる声掛けだったので不快におもうことはありませんでした。

周辺環境/アクセス

5.0
大きな道路沿いにあるのですぐわかりやすいところにあります。 場所の説明もしやすいですし大きな目につく看板もでていますので見つけやすいです。近くにバス停や地下鉄の駅もあり、交通の便も整っています。 近くにスーパーやコンビニもあり、喫茶店もちかいので立地条件はとてもいいと思います。
特別養護老人ホーム 白熊園 に戻る

特別養護老人ホーム 白熊園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 白熊園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市城南区別府7-5-45
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2005年10月01日
居室面積 16.5m²
介護事業所番号 4071300802
運営事業者名 白熊会
運営方針 運営方針 ・高齢者の人権の尊重と順法精神を持って職務に努めます。
     ・私たちは高齢者の自立支援をするため、介護の専門職として知識と技術の研鑽に努めます。
     ・私たちは家族的な雰囲気を大切にし、清潔と安全な生活に努めます。
     ・私たちは個人のプライバシーを守り、入居者同士が互いに仲良く自立的な生活が過ごせるように努めます。
     ・地域に根ざした施設として地域住民との交流を図り、ボランティア活動を推進します。
サービスの特色 小規模生活単位型介護老人福祉施設によるユニットケア(10名単位)。
全室個室、トイレ・洗面所完備。ユニット毎にリビング、キッチンを設置。ユニット毎に炊飯器・トースター・レンジ・電磁調理器・電気ポット等を完備し、毎食炊き立てのご飯や焼きたてのトースト等、家庭生活に近い環境を提供。食器は強化磁器を使用。
トイレは各個室に設置し個別に利用できるため、衛生面やプライバシーも十分に保護されています。
個浴・リフト浴は2ユニット単位に設けてあり、介助者が付き添い、お一人ずつゆっくりとご利用になれます。
待機者数 33人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 白熊園の地図

住所

〒814-0104福岡県福岡市城南区別府7-5-45

交通アクセス

地下鉄七隈線「茶山」駅より徒歩約8分。
西鉄バス(14・18番)「別府小学校前」停留所より徒歩約2分。