千木町ケア・センターの口コミ・評判 じゅんたん(男性/30代)

3.6

石川県金沢市千木町ヘ3番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

じゅんたん

いつもにぎやかなアットホームな施設です

じゅんたん(男性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
施設は外観、内装ともに清潔感があるが、新しい施設とはいえないためバリアフリーという観点では今一つという点もあります。周りに大きな道などもなく夜はとても静かで落ち着いているのは良い点だと思います。

行事/イベント

4.0
地域の小中学生を積極的に招き入れて歌やふれあいの場を設けています。孫の世代の子供たちと日常的に触れ合えるのはお年寄りの方にとっては良いのではないでしょうか。もちろんレクリエーションへの参加は個人の自由となっており、プライベートも問題ないと感じました。

費用/価格

3.0
実際に自分や家族が施設を利用したわけではないので値段が分からず、今回は普通とさせていただきました。

料理/食事

3.0
メニューは豊富でバランスやカロリーも十分考慮されていると感じました。学校などの給食に非常に近いイメージを持ってもらえればよいと思います。しかし、食事の量に関しては個人個人で調整しづらさがあるかもしれません。

施設の雰囲気

4.0
地域の施設という感じで施設に入っている方同士知り合いや共通の話題が多く、アットホームな雰囲気となっているのでとてもすごしやすいのではないかと感じました。職員の方も明るく元気な方が多く大変良いと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
日中のみの見学で詳しく分からない点もありますが、職員の数は少し少なく皆さん大変そうにしておられました。しかし、この問題はほとんどの介護施設に当てはまるので心配することはないかと。健康管理は併設している病院と協力して行っているので安心できる点であると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
周囲の雰囲気は落ち着いていて静かに過ごせる一方、コンビニやスーパーも遠くはない距離にあるので便利な環境だと思います。また、車でのアクセスも可能であり発見しやすい建物なので迷う心配もおそらくないと思います。また地域住民の入居者が多くその人やその家族にとっていは大変良い環境だと思います。
千木町ケア・センター に戻る

千木町ケア・センター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 千木町ケア・センター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 石川県金沢市千木町ヘ3番地1
入居定員 150名
居室総数 46室
開設年月日 1996年01月25日
居室面積 10.05 〜 32.05m²
介護事業所番号 1750180273
運営事業者名 医療法人社団千木会

千木町ケア・センターの地図

住所

〒920-0001石川県金沢市千木町ヘ3番地1

交通アクセス

・金沢東インターより車で3分。
・北鉄バス木越線円光寺発千木経由大浦または木越住宅行き「千木」バス停下車徒歩1分。