エルスリー清水壱番館の口コミ・評判 ふうらい猫(女性/60代)

3.0

静岡県静岡市清水区北矢部838

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ふうらい猫

料金の割りには満足のいく施設だと思う

ふうらい猫(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
2階建てのこじんまりした建物ですが、エレベーターも利用でき廊下も広く、移動もらくだと思います。居室も8帖ほどあり、ベットと6段チェストが備えてあるので、自宅からこたつ・テレビ・ロッカー等持込、自分の部屋のように違和感なく過ごしています。 部屋の窓から日本平や畑も見る事ができ景色も楽しんだりしているようです。 ただ、隣の部屋の物音(いびき)がきになるみたいです。部屋を間違えて入ってこられたりした事もあったので、男性と女性との部屋の配置を考えていただけるといいと思います。

行事/イベント

3.0
ひなまつりや、お誕生日会、七夕祭りに夏祭りなど、規模はけして大きくありませんが、年間をとうして、あまり負担にならない程度の行事はおこなってくれています。 年配の女性陣が、スタッフの方から とてもきれいにネイルをしていただき、きれいに塗ってもらった指先をうれしそうに見せてくれたのが、印象的でした。

費用/価格

4.0
家賃、食事。管理費、2ヶ月に一度の散髪代、立て替えていただくおこずかい、等で13万位で収まるので、安いほうだと思います。ただ介護度が1なので進めばどの程度かかるかわかりません。今のところ良心的だなと思っています

料理/食事

2.0
味付けは思っていたより、薄くなく味わって食べられるものでした。 個人、個人に対応するのは、かなり難しいとは思いますが、歯の悪い母には、やわらかく調理してくださっているのですが、まだ大きくて噛み切れないのがもどかしく、食べるのが面倒になってしまう時があるようです。

施設の雰囲気

3.0
介護度がまちまちの入居者の世話はたいへんで、スタッフの入れ替わりも頻繁なような気もします。そのせいか尋ねた時には、スタッフの名前すらわからない事があり、名札の必要性を感じています。

介護/看護/医療体制

3.0
熱があるときには連絡をくださり、かかりつけの担当医にも連絡してくださります。

周辺環境/アクセス

2.0
コンビニが近くにあるので、週1で買い物に連れ出してもらっています。駅からバスでかなりかかるのですこし不便です。駐車場もせまくて困ります
エルスリー清水壱番館 に戻る

エルスリー清水壱番館 の施設詳細

施設詳細

施設名称 エルスリー清水壱番館
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 静岡県静岡市清水区北矢部838
開設年月日 2012年12月21日

エルスリー清水壱番館の地図

住所

〒424-0864静岡県静岡市清水区北矢部838

交通アクセス

静岡鉄道静岡清水線 桜橋駅から車で約12分