特別養護老人ホーム寿楽荘の口コミ・評判 zooo(女性/20代)

3.9

香川県綾歌郡宇多津町170番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

zooo

アットホームな施設

zooo(女性/20代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
一度にたくさんの方が集まることのできるホールのような場所があり、そこにテーブルやいすが置かれていて、お年寄りの方同士や介護士さんたちとの間で交流されていました。

行事/イベント

5.0
私が小学生のころ、お年寄りの方々との交流のイベントで何度か訪れました。そのイベントは年に一度行われていたと思います。私たちがリコーダーの演奏をしたり、歌を歌ったりすると入居者の方々は楽しそうに聞いてくださったり、一緒に歌っていたりしたのをよく覚えています。全体の活動の後に数人に分かれてお話を聞いた時には、折り紙を折ってくださいました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は、大勢の小学生もいていつもより大変だったと思うのですが、お年寄りの方には大きく口をあけてゆっくりお話をされて、私たちにもとても優しく接してくださいました。

周辺環境/アクセス

4.0
近くには幼稚園や小学校もあり、田んぼが多くてのどかな雰囲気です。公共交通機関で行くには不便ですが、車があれば周りに高い建物がないので、迷うことはないと思います。 スーパーやコンビニも近くにあります。ただ、少し大きな道に面しているので、夜は車の通る音が気になるかもしれません。
特別養護老人ホーム寿楽荘 に戻る

特別養護老人ホーム寿楽荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム寿楽荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 香川県綾歌郡宇多津町170番地1
入居定員 100名
居室総数 30室
開設年月日 1978年03月01日
居室面積 23.1 〜 779.59m²
介護事業所番号 3771500273
運営事業者名 社会福祉法人鵜足津福祉会
運営方針 ・地域社会と共に生きる  
・自立支援
・プライバシーと人権の尊重
サービスの特色 日々、安全にその人らしく生活を過ごしていただけるよう、利用者本位のサービスを主体として、心豊な生活の支援をご家族と連携しながら提供する。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月05日更新の情報です)

特別養護老人ホーム寿楽荘の地図

住所

〒769-0210香川県綾歌郡宇多津町170番地1

交通アクセス

瀬戸大橋線 宇多津駅から車で約8分