介護老人保健施設 シルバーケア藤の口コミ・評判 kasa(女性/40代)

3.4

福井県越前市北府三丁目5番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kasa

よい施設だと思います。

kasa(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
各部屋は、ベッドの周囲に余裕がありました。見舞いに行っても余裕があるので、ゆっくりを話をすることができました。また、廊下にも話をするスペースがあり、子連れでいったときには特によかったです。建物自体は古いと思われますが、きれいに掃除されていました。

行事/イベント

4.0
季節に合わせた行事があり、楽しんでいるように見受けました。食事も行事食がありました。

料理/食事

3.0
体の状態にあわせて調理されていました。食べる時は、食堂に集まり食べていました。差し入れもでき、見舞いの時プリンをよく差し入れて一緒に食べていました。

施設の雰囲気

4.0
玄関を通る際にも必ず声をかけてもらえました。居住階でも、人の出入りがきちんと把握されているように見受けました。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場の台数がすくなく、また狭いので駐車するのに苦労しました。
介護老人保健施設 シルバーケア藤 に戻る

介護老人保健施設 シルバーケア藤 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 シルバーケア藤
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福井県越前市北府三丁目5番1号
入居定員 86名
居室総数 29室
開設年月日 1993年06月11日
居室面積 79.8 〜 722.4m²
介護事業所番号 1850380021
運営事業者名 医療法人斎藤医院
運営方針 居宅サービス計画に基づき、居宅での生活を支援し、看護、医学的管理の許における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行います。その結果、利用者がその有する能力に応じて、自立した日常生活を営むことができるよう支援します。明るく家庭的な雰囲気を創造し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険サービスの提供者との綿密な連携に努めます。
サービスの特色 高齢者の介護事業を開始して21年間の豊富な経験を基に、医療及び介護に習熟した職員が入所者の立場に立った施設サービスを提供している。
待機者数 9人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 シルバーケア藤の地図

住所

〒915-0802福井県越前市北府三丁目5番1号

交通アクセス

福井鉄道福武線 北府駅から徒歩で約5分
福井鉄道福武線 越前武生駅から徒歩で約11分
福井鉄道福武線 スポーツ公園駅から徒歩で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました