グループホームほっとファミリーの口コミ・評判 360(女性/40代)

3.9

愛知県江南市野白町野白12番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

360

普通の家庭にいるような雰囲気

360(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
個人宅を改造した施設だったが、入居者には個室があり、いつ訪れても清潔だった。 洗面所も広く、使い勝手がよさそうだった。

行事/イベント

4.0
行事の写真が部屋に飾られていて、外出したり季節の行事を食事に反映させたりしていた

費用/価格

3.0
祖母の入居であり、費用はもともと同居していた親族が負担していたため、私は費用の詳細は知らなかったです。

料理/食事

4.0
訪問中に料理をしていることもあったが、家庭的で美味しそうだったから。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々はおおむね親切で、私の名前を覚えて話しかけてくれた。なかにはあまり愛想の良くない人もいましたが、それはごく一部でした。 お茶の時間があったり、今でみんだで集まってテレビを見ながら体操をしたり、いわゆる施設らしい雰囲気というより自宅にいるような雰囲気で、良かったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
認知の入居者にも親切にしてくれた。テーブルにもそれぞれの座る位置が決まっていて名前が書いてあり、それも家族のようでいいなぁと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
交通量の少ない道路に面していたたえ、静かな環境でした。病院やスーパーもすぐ裏手にあり、とても近かった。駅からは少し距離があったが、自分は車で行くので不便は感じなかった。

その他

特になし
グループホームほっとファミリー に戻る

グループホームほっとファミリー の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護状態であり認知症の状態の高齢者のうち、少人数による共同生活を営むことに支障のない方
主治医の診断書により認知の状態にあることが確認できる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームほっとファミリー
敷地面積 368.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 227.0m²
施設所在地 愛知県江南市野白町野白12番地
入居定員 9名
建物構造階数 木造り2階建ての全階部分
開設年月日 2003年10月01日
居室面積 9.0m²
介護事業所番号 2373600390
運営事業者名 株式会社ほっとファミリー

グループホームほっとファミリーの地図

住所

〒483-8202愛知県江南市野白町野白12番地

交通アクセス

名鉄犬山線江南駅より徒歩15分