介護老人保健施設 榊原の口コミ・評判 トロロカケ(女性/50代)

3.9

愛知県知多郡武豊町大字冨貴字西側108番地5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

トロロカケ

あったかい人と風景のある場所

トロロカケ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
海を眺めることのできる高台にあります。 その海を眺めながら体操したりお話ししたりできるのでゆったりとした時間を過ごせるのではないでしょうか。 レクリエーションも豊富で、スタッフの方々がたくさんの笑顔で利用者さんと向き合い楽しめます。 トイレのお世話にもスタッフの方々のアイデアで利用者さんに優しい工夫が随所見られます。 お風呂は座ったまま、あるいは横になったままでも入浴可能で、利用者さんひとりひとりの肌に合った石けんを使用されていました。 リハビリには専門のスタッフさんがついていらっしゃいます。 機器も充実しているのではないでしょうか。

行事/イベント

4.0
ちぎり絵の作成やチリ紙で作るお花、ふうせんで見立てたバレーボールのようなゲームなど、毎日スタッフさんによるレクリエーションが定時刻に催されているようです。ただ利用者さんのなかには人見知りされたりおつきあいの苦手なかたもいらっしゃるので全員参加、とはならないようでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんはみなさんこの「お仕事が大好き」とおっしゃっていらっしゃいました。そのせいか多くのスタッフさんはいつも笑顔でした学校を出たばかりのような若い方から、ご両親が介護年代というかたまで幅広い年代のスタッフさんがいらっしゃいます。

介護/看護/医療体制

4.0
お医者様での治療を終え、リハビリが必要な患者様が自宅で日常を過ごせるようになるまでの回復を目指すというお話しを伺いました。 深いところまではわかりませんが、慣れ親しんだおうちで早くいつもの毎日を過ごせるようにと懸命の努力をされているようです。

周辺環境/アクセス

4.0
立地は先に触れた通り。駅や高速道路からも車なら10分前後で到着できるのではないかと思います。 高台を抜けた後ものどかな風景が広がる住宅街で喧噪からはほど遠い場所にあります。
介護老人保健施設 榊原 に戻る

介護老人保健施設 榊原 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 榊原
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県知多郡武豊町大字冨貴字西側108番地5
開設年月日 2006年05月01日
介護事業所番号 2355780038
運営事業者名 医療法人榊原
運営方針 看護・医学的管理の下での介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活上のお世話等のサービスを提供し、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活が営むことが出来るようにすると共に、居宅における生活への復帰を目指します。
サービスの特色 個別リハビリ・生活リハビリが充実。多彩な余暇活動メニューの提供により、活動的な入所生活からご利用者の自立度回復と在宅生活支援を図っています。
待機者数 2人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

介護老人保健施設 榊原の地図

住所

〒470-2531愛知県知多郡武豊町大字冨貴字西側108番地5

交通アクセス

車:名鉄河和線富貴駅より西へ5分、知多半島道路武豊インターより東へ10分
公共交通機関:名鉄河和線富貴駅下車、徒歩20分