特別養護老人ホーム アンタレスの口コミ・評判 あらうめじ(女性/30代)

3.7

滋賀県長浜市加田町3360

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あらうめじ

明るい施設

あらうめじ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
個室がメインの施設で、ひとつひとつの居室がとてもきれいです。 東西南北にユニットわけされているので、今自分がどこにいるかは少し分かりづらいです。

行事/イベント

4.0
文化祭的な催し物で、外部の方が来られていたのを見たことがあります。 利用者の方も楽しそうでした。

費用/価格

3.0
個室なので少し割高ですが、老人ホームとしては一般できな値段設定だと思います。

料理/食事

4.0
3食の他におやつも出ているようです。 個別対応もされているので病気もちのかたも安心だと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方が明るく、声をかけてくれます。 看護師さんは頼れるかたばかりでなにかあった時も安心できます。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からはかなり離れるので、車がない方には不便だと思います。

その他

事務員さんの対応がとても丁寧です。 はきはきされていて好感がもてます。
特別養護老人ホーム アンタレス に戻る

特別養護老人ホーム アンタレス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム アンタレス
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 滋賀県長浜市加田町3360
入居定員 60名
居室総数 90室
開設年月日 2008年04月01日
居室面積 1376.52m²
介護事業所番号 2570300661
運営事業者名 社会福祉法人青祥会
運営方針 「入居者本位」を原点に一人ひとりの意思を尊重し、全職員が各人の知識や技術を磨き「サービスの質の向上」に努め、人として尊厳ある生活の維持ならびに改善を図る。
サービスの特色 「入居者本位」を原点に一人ひとりの意思を尊重し、全職員が各人の知識や技術を磨き「サービスの質の向上」に努め、人として尊厳ある生活の維持ならびに改善を図る。
待機者数 254人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム アンタレスの地図

住所

〒526-0828滋賀県長浜市加田町3360

交通アクセス

JR北陸本線(米原~金沢) 田村駅から車で約5分