特別養護老人ホーム ピア市ヶ尾の口コミ・評判 volk(男性/20代)

3.1

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町522−10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

volk

日当たりのよい

volk(男性/20代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
エレベータはもう少し広くても良いように感じた。 空間が全体的に明るいのは良いと思った。

行事/イベント

3.0
小学校の交流体験学習で伺った。生徒が立案企画、学校と施設が調整を行うという形で、施設側からはご好評をいただいたが、企画時点でも双方向性、交流性があってもいいと思う。

施設の雰囲気

4.0
日当たりのよい丘の中腹にあることから日当たりがよく、また採光もよく考えられており施設全体が明るい雰囲気なのがよいと思った。日光は心理、生理的面でも大きな意味合いを持つので、この点は好ましく感じられる。

周辺環境/アクセス

3.0
駐車場が広いので、車でアクセスするには便利そうである。 丘の中腹にあるため、眺めなどは良いが、その反面施設が坂に囲まれており、自転車および歩いて来る場合でも体力次第では負担が大きいと思われる。そのうえ、特に北・西・南西方向には非常に急な坂があるため、車椅子でのアクセスはほぼ不可能に思われる。 東急バスの停留所がすぐ近くにあるのはよい。 市営バスの停留所は、決して遠い距離というほどではないにしろ、市が尾駅からのバス停を利用する場合、大通りを渡るために大きな歩道橋を渡る必要があり、この点は気にかかる。

その他

以前付近にあったコンビにが無くなり、最近その通りを挟んで反対側にコンビニができた。入居者への来客が利用する場合を考えると、通常歩道橋を渡らなければいけない位置にあるのは少し気にかかる。 また近くに和菓子店があり、入居者を訪ねる人にとってこれは地味に便利だと思う。
特別養護老人ホーム ピア市ヶ尾 に戻る

特別養護老人ホーム ピア市ヶ尾 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ピア市ヶ尾
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町522−10
入居定員 110名
居室総数 78室
開設年月日 2004年04月01日
居室面積 12.87 〜 12.94m²
介護事業所番号 1473701058
運営事業者名 社会福祉法人横浜向陽会

特別養護老人ホーム ピア市ヶ尾の地図

住所

〒225-0024神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町522−10

交通アクセス

○東急田園都市線 市が尾駅バスターミナル4番・5番乗場より、「東市ヶ尾小学校前」まで約5分。下車、徒歩約2分。もしくは市が尾駅より徒歩15分。
○JR横浜線 中山駅よりバス10〜15分。下車、徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました