特別養護老人ホーム 春潮苑の口コミ・評判 右手に饅頭、左手にコーヒー(男性/30代)

3.1

徳島県鳴門市撫養町立岩字五枚146

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

右手に饅頭、左手にコーヒー

利用者(高齢者)の経済状況に配慮した施設だと思う。

右手に饅頭、左手にコーヒー(男性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物は古いが、清掃は行き届いており、臭気もないため、清潔感はある。食堂のスペースがあまり広くないため、利用者が集まると少し窮屈感あり。施設の性質上仕方がないが、リハビリの職員はおらず、設備もないため、リハビリをしたい利用者には物足りなさがあるかもしれない。

費用/価格

4.0
所得によって利用料は異なるが、高くても1ヶ月9万円程で済み、おむつ代や洗濯代も含まれているため、年金生活の高齢者にとってはありがたい価格設定だと思う。入居一時金は不要。医療費や散髪代は別途必要になるが、1ヶ月数千円程度で済む。

施設の雰囲気

3.0
仕事の関係で何度か施設を訪問したが、すれ違った職員は気持ちよく挨拶をしてくれた。ただ、忙しく走り回っている職員もいたため、訪問している短時間では分からない部分もあると思う。利用者は介護度4、5レベルの比較的重度な方が多い。

介護/看護/医療体制

3.0
施設と協力医療機関とが離れており、車で通院する必要あり。協力医療機関への送迎は施設職員がしてくれるため、わざわざ家族が送迎しなくて済む。胃瘻は対応可能だが、経鼻経管栄養は対応不可。認知症でも対応可能だが、徘徊や暴力等が強い場合は対応不可となる場合あり。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄り駅から車で5分の距離であり、駅付近にはスーパーやコンビニもあるため、不便さは感じないと思う。施設の近くには川が流れており、総合運動公園もあるため、散歩の環境も整っていると思う。敷地への出入り口や駐車場が広くないため、事故に注意した方がいいと思う。

その他

入居相談担当者がおり、入居相談や日程調整などもしてもらえる。施設の空き状況は時期によって変動し、数ヶ月待っても空かないこともあれば、相談時に丁度空いていることもあるため、待機期間については読みにくいと思う。
特別養護老人ホーム 春潮苑 に戻る

特別養護老人ホーム 春潮苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 春潮苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 徳島県鳴門市撫養町立岩字五枚146
入居定員 50名
居室総数 20室
開設年月日 1986年05月01日
居室面積 9.8 〜 36.0m²
介護事業所番号 3670200058
運営事業者名 貴洋会

特別養護老人ホーム 春潮苑の地図

住所

〒772-0017徳島県鳴門市撫養町立岩字五枚146

交通アクセス

鳴門市バス(鳴門運動公園前下車、徒歩10分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました