医療法人社団幸信会 介護老人保健施設ウェル青葉の口コミ・評判 にゃんこ㈼(女性/40代)

5.0

滋賀県東近江市青葉町1-46

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にゃんこ㈼

親切なところでした。

にゃんこ㈼(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
部屋も廊下も一定の温度に保たれていて、快適でした。カーテンもあり、プライバシーがあっ、たと思います。匂いは、全体的にありますが、気にならないです。

行事/イベント

5.0
季節ごとに催しがあるので、外に出られない人でも季節を感じられます。元気に歩けた頃は、近くの公園にお花見に行ったり、まわる寿司屋でご飯を食べたりと単調な日に変化をつけてくれます。

費用/価格

5.0
毎月いくらかかったかは、具体的な数字は私は知らなかったのですが、毎月母が施設に支払いに行っていました。洗濯は、家族がして持って行っていましたので、洗濯代はかからなかったです。

料理/食事

5.0
バランスのよいメニューだったと思います。段々と食べられなくなってくると、柔らかいものにしくださりました。

施設の雰囲気

5.0
みなさん、とても親切で温かかったと思います。怒鳴った声を聴いたことがないような気がします。

介護/看護/医療体制

5.0
何かあっても病院なので、すぐに看護士さんや先生が対応してくださってたと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
家からも車で15分ほどで、住宅や書店や店などもまわりにあるので、交通量は多いかなと思います。駐車場から西に出るときは、少し出にくいですが、慣れると大丈夫です。
医療法人社団幸信会 介護老人保健施設ウェル青葉 に戻る

医療法人社団幸信会 介護老人保健施設ウェル青葉 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人社団幸信会 介護老人保健施設ウェル青葉
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 滋賀県東近江市青葉町1-46
入居定員 43名
居室総数 40室
開設年月日 2006年04月17日
居室面積 12.1m²
介護事業所番号 2550580043
運営事業者名 医療法人社団幸信会
運営方針 利用者の心身の特性を踏まえて、看護、医学的管理下における介護及び機能訓練、その他必要な医療並びに日常生活を営むことができるようにすると共に、その者の居宅における生活への復帰を目的とする。施設の職員は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ってサービスの提供に努める。また、利用者ならびに家族の身体的・精神的負担の軽減を図るよう努める。
サービスの特色 利用者の心身の特性を踏まえて、看護・医学的管理下における介護及び機能訓練等、利用者の居宅における生活への復帰を目的に援助する。また、全室個室のユニットケアを提供する。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月15日更新の情報です)

医療法人社団幸信会 介護老人保健施設ウェル青葉の地図

住所

〒527-0039滋賀県東近江市青葉町1-46

交通アクセス

近江鉄道 八日市駅より1km(徒歩15または、バス5分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました