特別養護老人ホーム弥栄園の口コミ・評判 夢のかたち(男性/60代)

4.6

大阪府泉南郡熊取町大久保南三丁目1380番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

夢のかたち

安心して利用出来る施設

夢のかたち(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
居室は、概ね日当たり、風通しは良く、とても清潔に保たれていました。トイレや食堂などは、使いやすく配慮されている印象を持ちました。お風呂場も広く、使いやすいです。リハビリ施設も充実しているので、満足出来ます。段差も少なく、バリアフリー化されています。

行事/イベント

5.0
季節をかんじる事が出来るイベントも企画され、入居者を飽きさせない工夫が見られます。

料理/食事

4.0
友人は、食事を大変楽しみにしていました。健康に配慮し、飽きさせない献立で、ボリュームは、やや少ないが、味は美味しいと言っていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは、明るく元気な印象を受けました。入居者の方も生き生きとしている様子でした。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間の介護職員の人数が少なく、手薄になると聞きました。

周辺環境/アクセス

5.0
施設までのアクセスは、最寄りの駅からバスやタクシーを使えば、短時間で到着しますので、便利だと思います。
特別養護老人ホーム弥栄園 に戻る

特別養護老人ホーム弥栄園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム弥栄園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府泉南郡熊取町大久保南三丁目1380番地の1
入居定員 79名
居室総数 54室
開設年月日 1995年04月01日
居室面積 17.76 〜 33.0m²
介護事業所番号 2771200132
運営事業者名 社会福祉法人弥栄福祉会
運営方針 ・入園者の人権とプライバシーの尊重を基本とし、個別のケアプランを入園者のニーズに沿って満足していただける様、安全性の
 高い質の良いサービスを提供する。
・サービス自己評価委員会、苦情解決、情報の提供、専門性と人間性を養成し、選ばれる施設づくりを目指す「ほっとした安らぎ
 のある施設」
・職員は入園者一人一人に対して、人格を尊重し少しでも在宅生活での環境を維持していく事を目標とし、入園者の「暮らし」を
 基準としたサポートに努めていくこととする。ユニットケアでは、職員と入園者が互いに馴染みの関係づくりができるよう心がける。
・日々の関わりを大切にし生活パートナーとして同じ時間を過ごして、どんな障害があっても心と心のふれあいが個々に生きがい
 を見いだせるようなサポートをし、共に楽しい生活環境を築き上げていくよう努力する。
サービスの特色 長生会役員会からの意見を反映し(年度末に希望書の提出を行ってもらう)
年間支援計画の立案
職員を4グループに分け、小グループ制の導入し、入園者様にきめ細かいサービス提供の実施
利用者満足度調査を年一回実施 問題、課題点の共有化と改善の実施
ISO9000:2015の要求事項を弥栄福祉会の内容にそった形でサービス支援体制
待機者数 41人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム弥栄園の地図

住所

〒590-0405大阪府泉南郡熊取町大久保南三丁目1380番地の1

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 熊取駅から徒歩で約16分