グループホームまごころの家の口コミ・評判 どらみちゃん(女性/40代)

3.3

島根県松江市古志原一丁目14-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

どらみちゃん

アットホームで暖かく、入居者さんと向き合ってくれる施設

どらみちゃん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
新しい建物ではなかったのですが、共用スペース・トイレなどとても清潔感があって綺麗でした。 また入居者さんのお部屋もきれいに整理されていて、介護職員さんが一人ずつしっかりとケアされているのだと感じました。

行事/イベント

4.0
遠方だったため、行事があるときなどは家族が参加するのは難しかったのですが、後日写真などを送っていただき、楽しそうな雰囲気が伺えました。

施設の雰囲気

4.0
アットホームな雰囲気で介護員の方もとても親切な方が多かったです。 またあまり伺うことができなかったのですが、介護員の方が近況報告を詳しく教えてくださることが多かったです。

周辺環境/アクセス

3.0
車でいくことが多かったのですが、駐車場のスペースもあったのでありがたかったです。 また住宅街にあるグループホームのため、周囲の環境は緑も沢山あり、とても静かで良いと感じました。
グループホームまごころの家 に戻る

グループホームまごころの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2、要介護者であって認知症の状態にある高齢者のうち少人数による共同生活を営むことに支障がない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームまごころの家
敷地面積 545.56m²
施設種別 グループホーム
延床面積 216.06m²
施設所在地 島根県松江市古志原一丁目14-1
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り2階建ての1階部分
開設年月日 2002年02月01日
居室面積 12.0m²
介護事業所番号 3270100724
運営事業者名 特定非営利活動法人まごころサービス松江センター

グループホームまごころの家の地図

住所

〒690-0012島根県松江市古志原一丁目14-1

交通アクセス

JR松江駅より3km(車で約10分)