老人保健施設 みず里の口コミ・評判 里子☆(女性/40代)

4.0

愛知県名古屋市中川区水里1丁目23番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

里子☆

優しくてアットホームな施設

里子☆(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
廊下と個室は広いのですが、やはりニオイが気になります。建物に入った瞬間から廊下、個室に至るまで同じニオイに包まれます。職員の方は慣れていると思いますが‥

行事/イベント

4.0
イベントは沢山行われています。祖父が入居しているのですがイベントの時はまれにお酒が頂けるのでお酒好きな祖父はとても嬉しそうです。

費用/価格

4.0
費用に関しては両親が手続きしているので詳細は分かりませんが満足しているようです。

料理/食事

4.0
私が以前施設に行った時がたまたま食事の時間にあたってしまったのですが、職員の方が気づいてくださり、別のテーブルに祖父の分の食事を持ってきてくれてそこで話をすることができました。横で食べるところを見ていましたがおかずの種類も豊富で少食な祖父も完食はできませんでしたがすべてのおかずに手を付けていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフ、看護師の方もみなさん挨拶をかかさずして下さり、とても気持ちが良いです。まさにアットホームという感じです。私の祖父は色々と頑固なところがありスタッフの方を困らせることもあるのですが、嫌な顔せず対応してくださっていてありがたいです。

介護/看護/医療体制

4.0
以前祖父が体調を崩した時に提携している病院に短期入院したことがありました。入院先の病院には行けなかったのですが、手続等スムーズだったと両親から聞きました。

周辺環境/アクセス

4.0
幹線道路から少し入ったところにあるので施設の周りは静かで落ち着いた雰囲気です。残念なのが施設の周りのスペースが整備されておらず道がガタガタで、車いすや手押し車で散歩ができないことです。車通りは少ないので綺麗に整備すれば入居者の方々が散歩できるのにな‥と思います。

その他

特になし
老人保健施設 みず里 に戻る

老人保健施設 みず里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設 みず里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県名古屋市中川区水里1丁目23番地
開設年月日 1989年03月31日
介護事業所番号 2351080003
運営事業者名 医療法人幸会
運営方針 施設サービス計画に基づき、入所者の有する能力に応じ、医療(リハビリ)・福祉の両面よりお世話し、家庭復帰を目的とする。
サービスの特色 当施設では出来る限り、「これまでの生活、普通の生活」に近づけるため夜間入浴の実施や、夕食後に飲酒可能な行事として居酒屋・盆踊り・忘年会等行っている。また、ケアプランの充実を図り、各職種間の連携・情報の共有を心がけ、可能な方には施設周辺の散歩にお一人でも出掛けていただくなど、利用者様の自己選択・決定を尊重した生活の実現に向け、個々に合ったサービス提供を目指している。その他認知症の方を対象に回想法を実施し、利用者様の持てる力を引き出し、生活場面に繋ぐ工夫や配慮をすると共にDCMも実施し、ケアの質の向上を目指している。これら以外にもボランティアによる音楽療法、書道教室、ピアノ演奏会なども定期的なものとして取り組んでいる。
待機者数 1人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

老人保健施設 みず里の地図

住所

〒454-0963愛知県名古屋市中川区水里1丁目23番地

交通アクセス

近鉄戸田駅より徒歩10分  市バス・三重交通富永バス停より徒歩10分