有料老人ホームあすなろ福間の口コミ・評判 晃一(女性/30代)

3.4

福岡県福津市福間駅東地区35街区1-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

晃一

ひっそりとしている

晃一(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
建物がまだ新しいため、清潔感がある。 日当たりは部屋によるようで、私の祖母の部屋は日当たりが良く明るかった。

料理/食事

3.0
食事時間の15分前に食堂に集まるように放送が流れていた。移動するのに介助が必要な人がいるため、それに合わせて早めに集まるようになっているようだった。私の祖母は自分で移動可能なので、少し手持無沙汰な様子だった。 また、食事時間の間隔が短いように感じた(朝8時、昼12時、おやつ15時、晩18時だったかと)。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの数が少ないためか、いつも忙しそうであった。 利用者に対して威圧的に接しているように感じるスタッフがおり、少し気になった。ただ、多くのスタッフは笑顔できびきびと働いていた。

周辺環境/アクセス

5.0
駅やスーパーからとても近く、散歩を兼ねていくにはちょうど良いように感じた。また、周りは住宅地であるため、周囲は静かである。休日には子どもの遊び声が癒される程度に聞こえる。
有料老人ホームあすなろ福間 に戻る

有料老人ホームあすなろ福間 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 有料老人ホームあすなろ福間
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県福津市福間駅東地区35街区1-2
運営事業者名 一般社団法人まごころ福祉会

有料老人ホームあすなろ福間の地図

住所

〒811-3208福岡県福津市福間駅東地区35街区1-2

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 福間駅から徒歩で約14分