いなぎ正吉苑の口コミ・評判 まるちゃんちゃん(女性/50代)

4.0

東京都稲城市平尾四丁目16番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるちゃんちゃん

スタッフの方の気配りが良い施設

まるちゃんちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
施設の中には天窓のようなお洒落な窓が上の方に付いた広くて素敵なイベントホールがありました。天井が高くて明るく、様々なレクリエーションに使える綺麗なホールで、踊りながら歌を数人で歌うボランティアのイベントをさせて頂きました。ホールのほかはトイレやロビーを使わせて頂きましたが、どこも綺麗に清掃され、とても気持ちよく使える施設でした。スタッフの方の手入れと気配りがよく行き届いている印象を受けました。施設自体は駅からは少し遠く坂の上の方にある感じですが、閑静な住宅街の中にあり、環境も大変良いように感じました。施設の入り口も明るく綺麗で落ち着いています。入居者の方はもちろん、ご家族や訪問者の方も安心して利用できる施設だという印象です。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は皆とても親切で丁寧な応対をして頂き、大変良い印象を受けました。イベントの最中に踊りをする場面があったのですが、手足をうまく動かせないお年寄りの方にも細かい気配りをしていらっしゃる様子が伺えました。また、ズべ手のお年寄りの方たちが楽しめるようイベントを一緒に盛り上げていく姿勢が大変感じられ、印象的でした。。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からはやや遠くにあって坂をだいぶ上ったところにある感じですが、車で行く分には問題ないと思います。閑静な住宅街の中にあり、静かで環境は良いと思います。
いなぎ正吉苑 に戻る

いなぎ正吉苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 いなぎ正吉苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都稲城市平尾四丁目16番地の1
入居定員 100名
居室総数 32室
開設年月日 1986年05月01日
居室面積 20.0 〜 40.0m²
介護事業所番号 1375100052
運営事業者名 社会福祉法人正吉福祉会
運営者所在地 東京都稲城市平尾1127番地1
運営方針 1.地域包括ケアを展開します
2.自立支援ケアを展開します
3.ターミナルケアの実施
4.学習する組織を目指します
5.地域への貢献
サービスの特色 個別性を尊重したサービスを提供するために、その人らしさ、また利用者の希望に則した外出や活動を行なっている。また、自宅で行なわれていた年中行事についても四季を感じていただけるように取り入れており、地域交流行事を含め施設生活においても社会的な交流が継続できるように配慮している。
待機者数 593人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月15日更新の情報です)

いなぎ正吉苑の地図

住所

〒206-0823東京都稲城市平尾四丁目16番地の1

交通アクセス

京王相模原線、若葉台駅より徒歩15分、小田急線、新百合ヶ丘駅より小田バス「駒沢学園行き」「浄水場」下車徒歩5分