特別養護老人ホーム薩摩富士荘の口コミ・評判 すけぞー(女性/30代)

3.7

鹿児島県開聞仙田6529番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すけぞー

地元の介護が必要な人の憩いの場

すけぞー(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
面会がロビーでしかできないので、普段生活している部屋や他の場所あ見れないので不安がある。

行事/イベント

4.0
夏祭りや誕生日会など、親族も参加できるイベントがあるので、その時にしか関われないこともあるので安心する。

費用/価格

4.0
入居費などは把握していないのでわからないが、年金で賄えているのでいいと思う。

料理/食事

3.0
朝ごはんが少ないと祖母が言っているので。たぶん、普通だと思いますが。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人も、介護士さんたちも面会にいくと祖母に声掛けやサポートをしっかりしてくれているので。

介護/看護/医療体制

4.0
面会に行ったときに、受付に誰もいないときがある。 人手不足なのかと心配になる。

周辺環境/アクセス

4.0
主に面会に行く母の家からも近く、周りも木が多く、自然に囲まれているので空気もきれい。 公共の交通機関からは若干遠いが、バスも通っているので大丈夫だと思う。

その他

お見舞いにもらった食品が食べれないので、そこが不便である。 でも、それ以外は祖母もよくしてくれていると言っているのでありがたい。
特別養護老人ホーム薩摩富士荘 に戻る

特別養護老人ホーム薩摩富士荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム薩摩富士荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鹿児島県開聞仙田6529番地1
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 1977年04月01日
居室面積 11.9 〜 48.9m²
介護事業所番号 4672200021
運営事業者名 社会福祉法人友和会
運営方針 介護支援専門員が作成する施設サービス計画(以下「施設サービス計画」という。)に基づき、入所者が可能な限り居宅での生活への復帰を念頭において、入浴・排せつ・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、サービスを受ける入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。
サービスの特色 明るい雰囲気の中で、利用者本位のサービスに徹する。
待機者数 28人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月07日更新の情報です)

特別養護老人ホーム薩摩富士荘の地図

住所

〒891-0604鹿児島県開聞仙田6529番地1

交通アクセス

鹿児島交通バス 開聞中学校前下車徒歩5分 JR指宿枕崎線 開聞駅下車徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました