介護老人保健施設 イーハトーブの口コミ・評判 HINA(女性/30代)

3.7

岩手県盛岡市本宮一丁目6番12号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

HINA

アットホームというよりは淡々とした日常といった感じ

HINA(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
廊下も広く、車椅子でも移動しやすいと感じました。 お風呂も広く清潔感があり、脱衣所も介助がしやすかったです。

行事/イベント

4.0
日々、簡単なゲームなどが行われており、利用者の方々が生き生きと参加していると感じまし

料理/食事

4.0
栄養バランスがよく、個々に合わせた形状でありながら見た目も良かったように記憶しています。 完食している方が多かったように思います。

施設の雰囲気

4.0
良い意味でドライな感じが逆に好印象でした。だからといって冷たいのではなく、皆さん自然体で会話やコミュニケーションをとっているようでした。家族のようでいいなあと思いました。それでいて細やかな配慮が感じられました。 ただ、リハビリの担当の方なのか、日中の遊びなどを仕切っている方々はキビキビとしている反面、物言いがきついように感じました。

周辺環境/アクセス

3.0
少し分かりづらい場所にありますが、大きい通りから奥に入っているので環境としては静かで良いのかもしれません。
介護老人保健施設 イーハトーブ に戻る

介護老人保健施設 イーハトーブ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 イーハトーブ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岩手県盛岡市本宮一丁目6番12号
入居定員 47名
居室総数 20室
開設年月日 1991年06月10日
居室面積 19.3 〜 37.02m²
介護事業所番号 0350180022
運営事業者名 医療法人謙和会
運営方針 イーハトーブは宮澤賢治のめざした理想郷、利用者様が心身ともに充実した生活を送り「ここで過ごして良かった」と感じていただけるような施設づくりを理念にしています。
サービスの特色 利用者一人一人に望まれる介護サービスを心掛けています。利用者本位のサービスの提供。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年01月21日更新の情報です)

介護老人保健施設 イーハトーブの地図

住所

〒020-0866岩手県盛岡市本宮一丁目6番12号

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 仙北町駅から徒歩で約13分
いわて銀河鉄道線 盛岡駅から徒歩で約21分
JR田沢湖線 盛岡駅から徒歩で約21分