グループホーム寿生の家の口コミ・評判 さとぽん(女性/40代)

3.1

島根県出雲市上塩冶町2854-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

さとぽん

スタッフは皆さん優秀、平均亭以上の施設

さとぽん(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
個室は基準程度はきちんと確保されているようだったが、入居者自身が車椅子や歩行器などの器具で動くには少し狭いかな、と思った。 ただ、器具なしで自立歩行するなら壁や手すり、家具などが近いのはむしろいいのかも。

行事/イベント

3.0
ちらっと見ただけで、本人に感想を聞いたことはないのですが、自分が歳をとってそのレクリエーションをしたいかと言われたら正直嫌だと思った。 幼稚園児じゃあるまいし、みんなでお遊戯、みたいなのは正直勘弁して欲しいと思った。 書道展示などは、大人の趣味でよかった。

施設の雰囲気

2.0
職員さんの人数でどうしてもそうなってしまうのでしょうが、食事のために居室から車椅子で食堂へ出る途中で放置されている方を見かけました。 それ以外は、皆さん感じのいい人ばかりで、親切にしていただきましたし、訪問者に対しては必ず「どなたをお尋ねですか」と声をかけていましたし、どの職員に「〇〇の面会です」と言ってもすぐに「〇〇さんですね、今〇〇におられますよ」と返事が返ってきました。 ほとんどの職員が、入居者がどこで何をしているか把握しているのがわかりました。

介護/看護/医療体制

4.0
利用者の娘さんが看護師で「あそこは安心だから」とおっしゃっていたので、プロから見て十分な体制が取られていると思いますし、病院が母体なので、その点は信頼しています。

周辺環境/アクセス

4.0
交通量の少ない場所で、静か。 近くに高校はあるが、学生の声が聞こえてくるようなことはない。 土地はたくさんあるのだから、利用者さんがもう少し自由に出歩ける中庭のようなものがあっても良かったかもしれない。
グループホーム寿生の家 に戻る

グループホーム寿生の家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

○認知症があり要支援2から要介護5であること。
○自傷他害のおそれがなく共同生活を営むのに支障がないこと
○常時治療の必要がないこと

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム寿生の家
敷地面積 1578.7m²
施設種別 グループホーム
延床面積 634.2m²
施設所在地 島根県出雲市上塩冶町2854-3
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り1階建ての1階部分
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.4m²
介護事業所番号 3270400314
運営事業者名 壽生会

グループホーム寿生の家の地図

住所

〒693-0022島根県出雲市上塩冶町2854-3

交通アクセス

JR出雲市駅より車で5分  一畑電鉄大津駅より車で3分