社会福祉法人 岡山博愛会 特別養護老人ホーム アダムスホームの口コミ・評判 ピースv(女性/30代)

4.4

岡山県岡山市中区沖元502

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ピースv

アットホームな感じでいい感じ

ピースv(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
部屋も共有スペースも常にきれいに保たれており、気持ちがいいです。 介護施設ということもあり少しニオイが気になるところではありますが、あのくらいなら許容範囲です。あたりは田んぼがおおいのでのどかでいいところです。

費用/価格

4.0
私がお金の管理をしているわけではないのですが、管理をしている母が良いと言っていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方が明るく親切なのでとてもいい感じです。 「また来たのか」という雰囲気をだす施設があると聞いていたのですが、ここはそんなことは一切なく笑顔で迎えてくださるのでとても気に入っています。

周辺環境/アクセス

5.0
親族の家の中間あたりにあり、田舎道を通ればすぐ行ける距離なのでとても便利です。 田舎過ぎて、近くにコンビニもないところは少し不便かな。
社会福祉法人 岡山博愛会 特別養護老人ホーム アダムスホーム に戻る

社会福祉法人 岡山博愛会 特別養護老人ホーム アダムスホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 岡山博愛会 特別養護老人ホーム アダムスホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岡山県岡山市中区沖元502
入居定員 122名
居室総数 79室
開設年月日 1971年01月27日
居室面積 14.95 〜 23.29m²
介護事業所番号 3370102133
運営事業者名 社会福祉法人岡山博愛会
運営方針 (1)入所者の入浴、排泄、食事等の介護、相談、援助、社会生活上の便宜の供与その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより入所者がその有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指す。(2)入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って福祉施設サービスの提供に努める。(3)明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行い、関係市町村、居宅介護支援事業者、他の介護保険施設、その他の保健医療サービスまたは福祉サービスを提供するものとの密接な連携に努める。
サービスの特色 ・入居者お一人ひとりの尊厳とプライバシーを守り、個々人にあった介護を提供する。
・入居者自治会、家族会、職員の三者が協力して、よりよい生活空間を目指す。
・法人内、協力医療機関との連携により医療と介護の連携したサービスを提供する。
待機者数 169人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

社会福祉法人 岡山博愛会 特別養護老人ホーム アダムスホームの地図

住所

〒702-8001岡山県岡山市中区沖元502

交通アクセス

公共交通機関;両備バス 沖元西大寺線「沖元西」下車、北へ徒歩200m
自動車;国道2号線側道倉益交差点から南へ150m

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました