特別養護老人ホーム 栗栖の荘の口コミ・評判 momotarou(女性/40代)

4.6

兵庫県たつの市新宮町平野778-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

momotarou

ほのぼの余暇を過ごす感じ

momotarou(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
以前は少し古く施設内も薄暗かったがプチ改装して明るくなり過ごしやすくなったと思います。

行事/イベント

5.0
一年に何回かかぞく会みたいのがあり身内で楽しめます。おばあちゃんも刺激があって嬉しそうでした。

費用/価格

5.0
詳しくはわかりませんが、介護保険と遺族年金の範囲で、別途バス旅行などの費用がかかりますが特に高いわけでもなく身内にそこまで負担はかかっていません。※おばあちゃんの場合は遺族年金が大きかったようですが・・・

料理/食事

5.0
かぞく会の時などしか生では見たことないですが、味付けは薄くもなく濃くもなく出汁の味がよくおいしくいただけました。普段の食事は写真で見れますが、季節やイベントに応じたメニューに普段もバランスよく栄養バランスもいいと思います。

施設の雰囲気

5.0
明るくアットホームでした。おばあちゃんに会いに行くとスタッフの方が元気にあいさつしてくれたり丁寧に接してくれます。

介護/看護/医療体制

5.0
入所する前は歩くこともままならないほどだったのですが入所してすぐに歩けるようになったりスタッフの方がコマメに対応してくださっていました。最後亡くなる原因が骨折からの胆汁が全身にまわって緊急入院してそのままある日突然亡くなったのですが、92歳のおばあちゃんで幸せに過ごさせてもらったと思います。対応も早かったと思います。

周辺環境/アクセス

2.0
山奥なので車がないと厳しいと思います。
特別養護老人ホーム 栗栖の荘 に戻る

特別養護老人ホーム 栗栖の荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 栗栖の荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県たつの市新宮町平野778-5
入居定員 85名
居室総数 42室
開設年月日 1992年04月01日
居室面積 19.31 〜 35.84m²
介護事業所番号 2874100213
運営事業者名 社会福祉法人栗栖の荘
運営方針 重要事項説明書に記載あり。年度末に各部署来年度の目標を挙げる。
サービスの特色 施設独自のマニュアル書(「ケアの手引き」、「危機管理マニュアル」)を作成し、それに基づき、従事できる様日々努めている
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月31日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 栗栖の荘の地図

住所

〒679-4342兵庫県たつの市新宮町平野778-5

交通アクセス

JR姫新線(姫路~佐用) 播磨新宮駅から徒歩で約28分