富田病院の口コミ・評判 ゆーきね(女性/40代)

3.9

和歌山県岩出市紀泉台2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆーきね

安心できる施設

ゆーきね(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
築年数の割にはすみずみまで掃除が行き届いていて清潔感を感じれる。隣が病院なのでかなり安心感や信頼感はある。エレベーターもあるのでとても移動しやすい。 個室の広さは親族のもので12畳ほどですが広さてきには満足できる広さです。 トイレも個室に備わっています。 トイレは区切りはあるものの天井まで区切られていないので匂いや音は部屋に来てくれた人には感じます。

行事/イベント

4.0
スイカやお花を植えたりするイベントがたくさんあります。 七夕やクリスマスなどのイベントもきっちりあります。

費用/価格

3.0
費用は本人の年金で支払うことはできてますが正確な金額は解りません。

料理/食事

4.0
本人は初めは薄口で文句をいってましたが最近は慣れてきたのかおいしいおいしいと言って食べてます。しっかり栄養管理もできてそうなメニューなので安心できます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフと廊下ですれ違っても笑顔で元気よく挨拶してくれます。 ただ、どこでもそうかもしれませんがスタッフが介護者に対してため口が過ぎるようにも感じましたが慣れ親しんで介護してもらうには必要なことなのかもしれません。

介護/看護/医療体制

4.0
隣が病院なので安心感や信頼感は他よりあると思います。 病院と介護施設の連携も取れているように感じました。

周辺環境/アクセス

4.0
主要道路からそれほど遠くありません。その道路から少し山を登ったところにありとてもわかりやすいです。 ただ周りにはスーパーや商店街などがないので付き添いの買い物は少し不便です。

その他

山の上にある施設なので景色は絶景です。山に囲まれているので空気もおいしいです。
富田病院 に戻る

富田病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 富田病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 和歌山県岩出市紀泉台2
入居定員 49名
居室総数 16室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.68 〜 36.0m²
介護事業所番号 3011810086
運営事業者名 医療法人富田会

富田病院の地図

住所

〒649-6253和歌山県岩出市紀泉台2

交通アクセス

JR阪和線紀伊駅下車、岩出行きバス乗車10分、西安上下車徒歩5分