特別養護老人ホームライフコートさかえの口コミ・評判 ユーミン(女性/50代)

3.7

神奈川県横浜市栄区公田町1061-19

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ユーミン

もっとよくなりそうな施設です。

ユーミン(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
個室になっており、プライバシーも守られている。 とても綺麗な施設で明るいイメージ。

行事/イベント

4.0
お花見などはもちろんのこと、介護度の低い方などを近くの衣料品や食料品店へ連れて行き、お買い物をしたりもしました。 施設にはカラオケなども完備してありました。

費用/価格

3.0
国の運営基準に則っている。

料理/食事

3.0
ワーカーも毎食1人同じ食事を検食していましたが、健康に配慮した食事でした。 ミキサー食や流動食にも対処していました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは概ね感じのいい人が多く、ニコニコ笑顔で対応していた。 利用者様に対応し、レクリエーションも常に時間のある時を見て実行していました。 スタッフがもう少しいれば、もっと余裕のあるサポートが可能なのにとおもいました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護婦も常時いて安心でした。 医師も定期的に診察に来てくれますが、診察というより話を聞いているだけというような感じ。 褥瘡等の処置は看護師によって処置してもらえるので、安心です。

周辺環境/アクセス

4.0
最寄りの駅に送迎車が配備あり。 自家用車なら駐車場完備。

その他

ショートステイ以外の方は飲酒・喫煙禁止でした。
特別養護老人ホームライフコートさかえ に戻る

特別養護老人ホームライフコートさかえ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームライフコートさかえ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市栄区公田町1061-19
入居定員 110名
居室総数 120室
開設年月日 2006年02月01日
居室面積 14.8m²
介護事業所番号 1473500682
運営事業者名 社会福祉法人豊笑会
運営方針 荒井沢市民の森に囲まれた環境の中で、日々豊かに笑顔で過ごしていただけるようお手伝いをさせていただきます。
サービスの特色 全室個室により、ご利用者様の個々のプライバシーが保たれご家族とのゆったりとした時間を気兼ねなく過ごすことができます。
ご利用者様が1つのユニットで生活され、ユニットごとの職員配置により、安定したサービスを提供させていただきます。
待機者数 62人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月14日更新の情報です)

特別養護老人ホームライフコートさかえの地図

住所

〒247-0014神奈川県横浜市栄区公田町1061-19

交通アクセス

JR本郷台駅より タクシーにて10分
送迎バスあり