ニチイケアセンター星が浦

ニチイケアセンター星が浦の口コミ・評判 つる(男性/60代)

3.9
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

北海道釧路市星が浦大通3丁目1番4号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

つる

入れてくれてありがとう

つる(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
施設は新しく日当たりも良く清潔です。玄関、廊下、食堂、トイレなどの共用スペースも 綺麗です。トイレ付きの個室に入っていましたが日が入り冬でも暖かく快適でした。 広さや防音も問題なく居住性は良かったです。

行事/イベント

4.0
クリスマスにクリスマスツリーを飾りケーキがありました。 大晦日は年越しそば、正月にはお雑煮など行事の時はイベント料理を提供してくれました。

費用/価格

4.0
おむつなどは除いて月15万円位でした。本人の年金で賄うことができました。 入居金や月の支払いは姉がしていたので解かりませんが、入居金は 高くは無いはずです。

料理/食事

4.0
味は薄めですが見た目も綺麗でした。肉、魚、野菜など栄養のバランスやカロリーも きちんと管理されていると思いました。 食事の介助は必要なかったのですが、ヘルパーの方も多く安心と思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方は明るくきびきびと働いておりました。また、質問のもきちんと対応してくれました。 個室なので他の入居者のことは解かりません。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は3人で、看護師の方はいるときが多いと思います。 近隣の医療機関とも連携し安心できました。 たぶん、認知症の方は入居できないと思いました。

周辺環境/アクセス

3.0
バス停も離れていますので基本は車です。病院、コンビニ、商店などは500メートル 位にあります。釧路市のはずれですから自然はありますが景色が良いわけではありません。 夜などは静かですが人の往来もなく寂しいです。

その他

電話の対応も親切です。 酒、たばこはしないので解かりません。
ニチイケアセンター星が浦 に戻る

ニチイケアセンター星が浦 の施設詳細

空室状況
空室あり
月額費用
14.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター星が浦
敷地面積 2233.29m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 1793.82m²
施設所在地 北海道釧路市星が浦大通3丁目1番4号
入居定員 51名
居室総数 51室
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 0174101543
共用施設設備 食堂: 食堂兼機能訓練室 1F 46.80平方メートル、 2・3F 60.61平方メートル / 健康管理室、洗濯室、ストレッチャー対応エレベータ、障害者用便所(4.4平方メートル)
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター星が浦の地図

住所

〒084-0912北海道釧路市星が浦大通3丁目1番4号

交通アクセス

JR根室本線(新得~釧路) 新大楽毛駅から車で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました