特別養護老人ホーム 明合乃里の口コミ・評判 しましまきあ(女性/40代)

4.9

三重県津市安濃町田端上野970-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しましまきあ

アットホームで安心して預けられるところ

しましまきあ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
全室個室になっていて、プライバシーも守られておりとてもよいと思った。 みんなで交流を持てるリビングも館内全域きれいに保たれており手が行き届いていると思いました。 エレベーターや廊下、間口もかなり余裕を持って設計されており、本人だけでなく訪ねる家族も過ごしやすかったです。

行事/イベント

5.0
季節に応じた催しをしてくれていて、家族も参加できるお祭りや地域の子どもと触れ合う機会等もあり、祖父も楽しみにしていた。

費用/価格

4.0
母がお金の管理をしていたのですが、充実している分料金的にはかさんでいたようです。 年金だけではまかなえず、かなり足していました。

料理/食事

5.0
祖父はお酒がとても好きだったのですが、ほかの入居者様のこともあるので我慢をするようにと家族は言ったのですが、施設のほうから適量であればよいといっていただいて、夕食の際に晩酌をさせていただいていたようです。そのおかげで祖父も楽しみをなくさずにすみました。 お料理も食べやすく工夫されており、入居者さんがお手伝いされているときもありとてもよかったです。

施設の雰囲気

5.0
少人数制の施設だったのもあると思いますが、みなさん利用者さんのことを熟知されていて、家族も安心して相談することができました。 私はたまに子どもをつれて来所していたのですが、気さくに話しかけていただける方ばかりでとてもいきやすかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
何か調子が悪くなったときにはすぐ提携のお医者さんで診てもらえ、定期的に往診もして頂いていたようです。 すぐ家族にも連絡が入るので特に不安な点はありませんでした。

周辺環境/アクセス

5.0
静かなところにたっているので環境はよかったと思います。 駐車場があるので車で行く分には便利でした。

その他

希望のところは入居するまでにいろいろなところを転々としないといけなかったので祖父にとっても負担だったようです。 お酒に関しては量は決めていたようでしたが自由なほうだと思いました。
特別養護老人ホーム 明合乃里 に戻る

特別養護老人ホーム 明合乃里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 明合乃里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県津市安濃町田端上野970-3
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 1988年04月01日
居室面積 14.1 〜 33.0m²
介護事業所番号 2472400213
運営事業者名 社会福祉法人あけあい会
運営者所在地 三重県津市緑が丘1-1-1
運営方針 法の基本理念に基づき、入所者の介護と福祉に万全を期し、「 人にやさしく思いやりのあるホーム作り 」を目指しております。その運営にあたっては、情報開示を積極的に行い入所者処遇、並びに職員の資質向上に努め、運営基盤の確立を図ることを目指しております。
サービスの特色 健康管理に細心の注意を払い定期検診、感染予防、又楽しみの食事には季節に合わせた四季折々の食材を使用した食事を提供している。行事は4月にお花見、9月に敬老会・秋祭り、12月には忘年会等をおこなっております。
待機者数 198人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 明合乃里の地図

住所

〒514-2325三重県津市安濃町田端上野970-3

交通アクセス

近鉄名古屋線津新町駅より三重交通バス市場行きに乗り、安濃庁舎前で立合行きに乗り換えフリー明合で下車。北へ徒歩2分。