介護老人保健施設 孔明荘の口コミ・評判 のみたろう(女性/50代)

3.3

青森県三戸郡南部町大字苫米地字蒼前11-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

のみたろう

普通の施設なのでしょう。これが現実だと思います。

のみたろう(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
全室かはわかりませんが、部屋が中庭に面していて日当たりも良く気持ちが良い印象があります。 掃除は行き届いていてきれいでした。

行事/イベント

5.0
毎年夏祭りが盛大に行われています。食べ物ブースも充実していて、孫、ひ孫総出で遊びに行って十分楽しめました。

料理/食事

1.0
普通の食事ができる祖母でしたが、施設側が誤飲などを恐れて、食感の無い練り物のようなおかずばかり出されて、本人は非常に不満がっていました。95歳を過ぎていたので、本人が食べたいとリクエストしたものを差し入れると、塩分制限なのかなんなのかわかりませんが取り上げられること毎回でした。例えば、10袋入りのせんべいを持っていくと、本人には1袋だけ。後は何日たっても出してもらえないそうです。誰が食べたのかなーと家族でよく話してました。別の日には、孫がメロン1個を差し入れて、スタッフに「食事の度に、切って食べさせて下さい」とお願いしたら、祖母にはたった1回、1切れだけ食べたそうです。後日、スタッフを問い詰めると、「腐るからスタッフで頂きました」と平然と言われました。

施設の雰囲気

2.0
良い方も悪い方もいました。悪い方は口の利き方も悪くて、祖母も嫌がっていました。

周辺環境/アクセス

4.0
国道沿いにあり、バス停も目の前で交通の便は良いですが、交通量が激しいので空気は悪いです。
介護老人保健施設 孔明荘 に戻る

介護老人保健施設 孔明荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 孔明荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 青森県三戸郡南部町大字苫米地字蒼前11-1
入居定員 92名
居室総数 33室
開設年月日 1990年08月01日
居室面積 17.92 〜 35.64m²
介護事業所番号 0252780010
運営事業者名 社会福祉法人水鏡会
運営方針 施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理下における介護、機能訓練、及びその他の必要な日常生活上の世話を行う。
サービスの特色 レクリエーションやリハビリテーションを楽しく意欲的に行うことのできる環境を整えております。
待機者数 7人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

介護老人保健施設 孔明荘の地図

住所

〒039-0802青森県三戸郡南部町大字苫米地字蒼前11-1

交通アクセス

〇南部バス 国道104号線沿い 福地局前 〇青い森鉄道 苫米地駅下車 八戸方面へ徒歩20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました