特別養護老人ホーム ほうらいの里の口コミ・評判 キンキン(女性/40代)

2.6

兵庫県赤穂郡上郡町中野1118番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

キンキン

職員の方感じは良い。

キンキン(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
2人部屋だったが、ちょうどいい所で区切っておらず、片方が狭く、片方は広過ぎる。距離が近過ぎて面会が重なるとお互いにうるさく感じてしまう。

費用/価格

3.0
最期まで見てくれ、洗濯の世話までしてくれるから、家族はたまに顔見に行くくらいで良いので、そういう面を考慮すれば安い方だと思う。

料理/食事

3.0
美味しそうに食べていたが、咀嚼がしっかりしているにも関わらず、トロトロ介護食だった。個々の状態にあった食事の提供はなさそうな感じがした。

施設の雰囲気

3.0
入口で職員の方が明るく迎え入れてくれる。

介護/看護/医療体制

1.0
夜間見回っていると言ってはいるが本当にやっているのか疑問。死後硬直具合いから見れば夜中の巡回の時間には既に死んでいたのではないのか。と疑問しかわかない。

周辺環境/アクセス

2.0
駐車場に行くまでの道が細すぎて危険。かと思えば、駐車場は広くて大きい車でも楽に駐車できる。
特別養護老人ホーム ほうらいの里 に戻る

特別養護老人ホーム ほうらいの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ほうらいの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県赤穂郡上郡町中野1118番地1
入居定員 60名
居室総数 35室
開設年月日 1994年04月18日
居室面積 9.1 〜 15.0m²
介護事業所番号 2873900050
運営事業者名 社会福祉法人勝心会
運営方針 ○利用者の意思および人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。
○利用者の人権と安全を守り、明るく、楽しく、心豊かな生活ができるよう努める。
○地域や家族との結びつきを重視し、保険者、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、その他の保健医療サービスおよび福祉サービス提供者との連携に努める。
サービスの特色 個別の外出行事等を随時実施
誕生日には希望に応じたリクエストメニューを提供
待機者数 35人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月11日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ほうらいの里の地図

住所

〒678-1216兵庫県赤穂郡上郡町中野1118番地1

交通アクセス

JR山陽本線(姫路~岡山) 有年駅から車で約10分