グループホーム 伏古公園の口コミ・評判 風車の弥七(男性/60代)

5.0

北海道札幌市東区伏古1条2丁目3番23号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

風車の弥七

入所者の事を第一に考えていると思います。

風車の弥七(男性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
清掃も充分行き届いていて清潔さを保っています。

行事/イベント

5.0
日常のゲーム大会の他にも月に一度レクレエーションも行われている。

費用/価格

5.0
費用は一搬的な価格だと思います。 他と比べても高くもなく 安くもなく平均点です。

料理/食事

5.0
専門のスタッフがカロリーを計算して作っていました。 たまに バイキングもやっていて好評でした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフが慣れている人が多いので入所者が今何をして欲しいのかが的確にわかっている 動きがテキパキとしていて見ていても気持ちが良い。

介護/看護/医療体制

5.0
複数の職員が交代をしながら対応していて引き継ぎもスムーズに行われている。 1度 入所者が暴れた事が有りましたが適切な対応をして問題は無かったと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
近くにコンビニやスーパーも有り便利でした。 市営バスの停留所もすぐそばにあり 送迎バスも 完備していました。

その他

施設では複数の職員が複数の入所者の面倒を見ていて誰が誰の担当ということもなく 対処しているので大変そうでしたが安心して見ていられる感じだったと思いまっした。 又 職員同士のチームワークが大変良くスムーズに仕事をこなしている感じでした。 外出 外泊についても比較的自由がきいていたので良かったと思いました。 入所者の家族にとってうってつけの安心出来る施設だと思います。
グループホーム 伏古公園 に戻る

グループホーム 伏古公園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症のある方で、要介護認定が要支援2、または要介護1以上の方。概ね身の回りの事が出来る方。共同生活を送るのに支障のない方。極端な暴力行為や自傷行為のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム 伏古公園
敷地面積 397.41m²
施設種別 グループホーム
延床面積 423.63m²
施設所在地 北海道札幌市東区伏古1条2丁目3番23号
入居定員 18名
建物構造階数 木造造り2階建ての1、2階部分
開設年月日 2004年09月13日
居室面積 9.72m²
介護事業所番号 0170202055
運営事業者名 有限会社ティージー・サポート
運営者所在地 北海道札幌市東区北20条東21-1-17

グループホーム 伏古公園の地図

住所

〒007-0861北海道札幌市東区伏古1条2丁目3番23号

交通アクセス

札幌市営地下鉄東豊線 環状通東駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました