グループホーム いやしの家の口コミ・評判 marinn(女性/60代)

3.3

福岡県糟屋郡志免町別府2丁目1番8号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

marinn

暖かい家庭の雰囲気のある施設

marinn(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物も古くはなっていますが、一人ひとりが何か変化のある時にすぐに気づくような間取りになっていると思います。 必要時車いすや、椅子や手引き歩行など、各一人ひとりに応じた設備が準備できていると思います。

行事/イベント

3.0
詳しく行事、イベントを知らないので、ふつうにしています。

費用/価格

3.0
家賃など、最初に建物ができた場合で、少し高めかと感じましたが、現在では、ほかの施設で、もっと高い料金設定されているところもあるので、普通としました。

料理/食事

4.0
味付けやメニューやおやつなど、自然食品で、おいしくて量も高齢者に適する量となっているので、余るともったいないなどの感覚にならず満足できると感じました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんが明るく丁寧で、親切であるため、雰囲気が明るくていいなと感じました。

介護/看護/医療体制

4.0
スタッフの方が、看護師さんの指導の下に、毎日の健康、状態を把握されており、平日とちがう様子があれば、すぐに対処されているし、施設での看取りもされているので、安心して、人生の最後までお任せできると思います。 必要時には、訪問診療や、訪問看護も介入により、施設内で、点滴治療なども可能なので、病院受信でスタッフが大変な思いをすることもないtおもぃます。

周辺環境/アクセス

2.0
空港からとても近いのですが、バス路線が博多駅や天神などからは、少し時間がかかると思います。近くに宿泊施設がないため、もしも施設内で、状態変化が起こった際には、宿泊施設などを必要とするのではないかと思いました。

その他

ご家族が訪問されたときには、個室で対応はできますが、ゆっくりと時間を取ることは難しいように思います。
グループホーム いやしの家 に戻る

グループホーム いやしの家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

(1)要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態であること。
(2)少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3)自傷他害の恐れがないこと。
(4)常時医療機関において治療を行う必要がないこと。
(5)事業所の運営方針に賛同できること。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム いやしの家
敷地面積 880.72m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1991.44m²
施設所在地 福岡県糟屋郡志免町別府2丁目1番8号
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋ALC造り4階建ての4階部分
開設年月日 2002年11月01日
居室面積 12.0m²
介護事業所番号 4074000219
運営事業者名 株式会社相即

グループホーム いやしの家の地図

住所

〒811-2205福岡県糟屋郡志免町別府2丁目1番8号

交通アクセス

西鉄バス宇美線 南里バス停より徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました